見出し画像

拗らせ女のblog#18

また久しぶりの更新になっちゃった。けど、ここの所調子が良い‼
と言っても、ここ3日ぐらいかな?
朝方の生活に戻ってから、かれこれ2週間は経つのかな?やっぱり昼型に戻って太陽を浴びると変わる。
昨日なんて、メイクしちゃったからねwww

昨日は買い物行くのに、イオン的な所へ行こうと思って、支度してたらメイクしてみようなんて思って、メイク開始。久しぶりにメイクすると、やり方とか順序とかおぼつかなくなるよね。
昨日も徒歩&自転車で1万歩ぐらいは運動できた。


ぁぁ、そういえばGLP1ダイエットを始めるのに、久しぶりに体重計ったら……なななな…70キロ?!?!?!?!?!
いやね・・・・気が付いてはいたよ、けど数字で目の当たりにすると本気で凹んで、本気でダイエットしなきゃと思った。

実際人生初のピーク体重を常に更新し30代は164センチ、55キロをずっとキープして来たのに、それでも細身ではないけど、筋トレして30代後半にして締まったウエストと綺麗な背筋に鍛えたFカップのお尻になったのに・・・・・・・・・・・・

一昨年の年末ぐらいから体調崩したりで筋トレ習慣が途切れ…去年の2月には姫と、母親みたいな存在だった大家さんが亡くなり…。思ったほどダメージはないと思ってた。けどその後しばらくしてから一気に来た。仕事に行けなくなり、でも自然の中には行きたくて、出掛けたりはしてた。
けど、それもおっくうになり始め、一気に体調が悪化した。

そして、ストレスの捌け口は食べる事。甲状腺の持病も相まってか、簡単に太る太る。筋トレ止めたのも勿論あるし、色んな太る要素が重なり、あっという間に70キロだ…。なんだこの体…何だこのパンパンの顔…。ベイマックスじゃんか…。

マジで絶対元に戻す‼‼‼‼‼甲状腺の疾患があると、GLP1ダイエットは基本駄目なんけど、発がんリスクが上がるんだっけな?だけど自己責任で勝手にどうぞ‼と、甲状腺内科の担当医から言われた。GLP1を処方してもらってる所からはリスクの説明と、担当医に確認してくれって事だったんだよね。

だから担当医に確認したけど、まあ~医者なんてそんなもんよね、担当医に1年で20キロ近くも太ったことをどうにかしたい言った所で『ん-しかたないですね~』しか言わねーーもん。マジあの飯田って医者〇〇。

GLP1ダイエットは、話には聞いてたけど、そんなに効果ある?みたいな半信半疑だったけど、実際はというと~
めっちゃ効果ある‼‼‼‼私にはあってるみたいで、初日は何となく食欲減って1食分の量も減ったかな?と思った。

2日目、やっぱりお腹減らない?量も減ってるな~たまたまか?
3日目、おおーこれは本当に薬の効果だわ‼‼‼これは痩せるよ‼‼‼ちゃんと食欲抑えられてるし、量もすごく減った。
食べる事がストレス発散で、常に冷蔵庫開けたり、食べ物の事ばかり考えてたのに…。こりゃ凄い‼‼‼

でもその分のリスクも大きい。私の場合は特に発がん性のリスク。なので、3か月限定の短期間のみの使用である程度元に戻して、動ける体にする。
現状は太りすぎて色んな症状が出てる。
長距離というか、休み休みでないと5000歩すらキツイ。歩くのが遅くなった。体が重すぎて運動する気にならない。ヨガすら辛い。

あとここ1週間ぐらいかな?ゲップがやけに出るようになった。今まで炭酸飲む時ぐらいしかゲップなんて出なかったのに、何かおかしい。
あとは、めっちゃ汗かきになった。心臓に負担掛かってるのかな。

私の場合、デブになり色んな支障が出てくる。健康面でも本当に良くない。
なので出来る限り歩く理由を見つけて、歩かなきゃ。
今日も朝9:30に皮膚科へ歩いて行ってきた。遠回りしながら帰宅。
皮膚科へは花粉症の疑いが出てきて…やっと検査することにした。

昨日の外出時に鼻水が止まらないし、終いには垂れてきてどうしょもなかった。なので、ちゃんとアレルギー検査をしてもらう事にした。毎月薬貰いに皮膚科行ってるしね。

帰宅して、何食べたっけ?あー、おにぎりとイカだwそんで午後は地域猫の現場の変わり者のおばあちゃん宅へちょっとした猫たちへの差し入れを届けに行くことにした。
うちから徒歩5.6分かな~?そいでそのままの足で、駅まで向かいダイソーや銀行やら行って帰宅。今日は7500歩は歩いた。
毎日、このぐらいは歩くようにしないとな~体力戻さないと…。

早く暖かくなって、外ニャン、ワン達、動物たちが少しでも安心してご飯も沢山食べれますよーに。


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?