意識を向けたものが増幅する

普段、どこに意識を向けていますか?

「無くなるかも…」と、失うことに意識を向けていたら、失うエネルギーが増幅し、本当に失う現実を。例えばお金。

手にしている喜びに意識を向けたら、喜びのエネルギーが増幅し、更に喜びの現実を体験することに。

【意識を向けたものが増える】

これはこの世の法則です。

例えば、止めたい・止めなくちゃいけないのにやってしまうことに対して、

またやってしまった…と自分を責めたり、止めなくちゃ!と躍起になることは、「自分責め・焦り・やめなくちゃいけない」エネルギーが増幅され、

また「やめなくちゃ!」と思わざるを得ないような現実を創ってしまいます。

だから、もしやってしまったとしても、そこで【感じ方・意識の向ける方向】を今までと変えることです。

例えば、女性によくある「食べちゃった…」という出来事。

また食べちゃった…(落ち込み)、ではなく、「美味しかった♪」「好きなもの食べられて幸せ♪」「脳の栄養になったから、思考力アップしたぞ!」とか。「食べ物があるって豊かだな」も良いですね。

その喜びの方に意識を向けていたら、太らなかったとか、止めなくちゃと思っていたことが自然に止められたり、結果として「喜び」を受け取ることになります。

今まで責めてしまっていた人は、その責めや不安する思考が癖のようになっているので、最初は視点を変える為に意識的なパワーが必要になりますが、そのうちその変更後の思考も自動的に出来るようになります^^

心底嫌になって這い上がって止められるケースもありますが、行動を変えるのが難しい場合は、まず意識を変えてみるのが手だと思いますよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?