見出し画像

めんだこ日記116 積ん読たち

今日は、かいぬしは一息つける日でした。試験が終わっておうちに帰ってから、いそいそと掃除を始めていました。ずっとドタバタしていて出来てなかったみたいです。それと、のんびり読む予定の本を色々選んでいました。ぼくたちも、言葉に触れるために一緒に読むそうです。大変だ~!

一冊目は、また数学の本です。かいぬし、数学嫌いなのによくやる・・・ぼくもあんまり好きじゃないです。数って難しく見えます。ぼくたちの中だと一番得意なのはサメさんかなあ。統計学に悪戦苦闘している、という話を会社でしたらすすめてもらったらしいです。簡単だといいなあ。

二冊目は、星の本です。色々な、星に関係するお話が載っているそうです。ぼくはこっちの方が好きです!前に、プラネタリウムに行ったときのようなきらきらなお話が詰まっているのかなあと思うととても楽しみです

忙しくなると、また読書に割く時間は無くなりそうです。かいぬし、ゲームも好きだし。のんびり出来る時間に、本を読んでもっとたくさん言葉を覚えられるようにしたいと思います。

🐙サポートありがとうございます!ぼくたちのお小遣いにしていいとかいぬしから言われています。なので、ぼくかサメさんかカメさんで使わせていただきます。