見出し画像

【効果なし?】増大と活力のトータルサプリ、OCTAGON(オクタゴン)

こんにちは。

QOLを向上させるものを自分で試して紹介するこのブログ。
今回、紹介するのは増大サプリ「OCTAGON(オクタゴン)」です。

メンズのQOLと性は切っても切り離せない。
そう思い「男性 性 悩み」などで検索しネット調査をしたところ、
男性の悩みで多いのは
・起たない
・早漏
・満足させることができているか不安

など。

高齢男性だけではなく働き盛りの30~40代の男性も性に関することで悩む人は多いようです。

でも誰かに相談したり、すぐに病院にいったりなどはしない人が多く
仕方ないと放置する。もしくはどうにかならないかと自分なりの努力:運動や食事の生活改善をする人に分かれるようです。

医薬品であるED治療薬に「性欲」を回復する効果はない
ということを理解している人も多いようです。

もし性に関する悩みがあり、どうにかしたいと自分なりの努力をする男性がいたら、この記事は少し役にたてるかもしれません!

増大サプリという選択肢

2021年に発売されたサプリメント「OCTAGON(オクタゴン)」は、男性向け増大サプリです。

増大サプリは男性の下半身にいいとされるサプリメントの総称だと思いますが「怪しい、胡散臭い」というイメージがありますよね。
それはこれまでの増大サプリの中身が値段に伴っていないことと誇大広告のせいでしょう。

OCTAGON(オクタゴン)はこれまでの増大サプリと決定的に違う点があります。それは「活力」に着目し、「エビデンス(根拠)」を重要視した成分構成でサプリメントを作っていること。

その証拠と言えるのが、OCTAGON(オクタゴン)全8種類の配合成分中の6種類は特許取得の原料であること。
そしてこれまでの増大サプリのように血流をよくすることだけを考えた成分配合ではなく、男性の活力の元となる「テストステロン」に役立つ成分を多く配合していることです。

活力というトリガー

画像5

男性器が血管の集まりであるという構造を考えて、血流をよくすることを最重要視している増大サプリが数多くあります
シトルリンやアルギニンなどのアミノ酸系がメインになっているサプリメントがその代表です。
でも決定的に欠落しているのは、起つという現象には性的興奮や欲求など男性の「活力」も重要であるということです。

有名なED治療薬であるバイアグラも血流をよくする働きがありますが、性的興奮などは促しません。
いくら血流をよくすると言われる成分を摂取したところで「活力」というトリガーがなければ血流に良いとされる成分はその他の体内組織でつかわれるか、尿中に排出されてしまうだけ。

性的な欲求や興奮なども男性ホルモンであるテストステロンが鍵を握っています。

画像6

OCTAGON(オクタゴン)はテストフェンやPhystaといった成分で男性ホルモン値を上げることを目指していて、まさに男性機能のトータルケアができるサプリメントなんです。


偏見かもしれないですが、これほど真面目に作られた男性向けサプリメントって珍しいと思います。

その真面目さは購入後のサポートでも垣間見えます。
OCTAGON(オクタゴン)は購入者限定の公式LINEを開設していて、LINEで問い合わせをすると丁寧に回答をくれるんです。チャットボットのような自動返信ではなく、専門スタッフが1つ1つの問い合わせに返信しているという力の入れよう。

売って終わり、売れれば後は知らないという会社が多い中、サポートにコストをかけているのは真面目に男性の悩みに寄り添いサポートしたいという気持ちがある会社だと感じます。

OCTAGON(オクタゴン)のコンセプトは「本気の人には本物を」
その言葉通り本物の成分が厳選されています。

アスリートの筋力強化にも使用されるなど
注目の健康食品原料である「テストフェン
そして研究数が豊富で論文も多くある
トンカットアリから作られる「Physta

この二つは男性の「活力」の源であるテストステロン値をサポートします。

テストフェンはテストフェン協会が、人の臨床試験で8週間継続してテストフェンを摂取したところ被験者の男性ホルモン値が約2倍にまで上昇したという結果を公表しています。

画像1

さらに増大サプリでこれまでメインの原料として使用され、その実力はすでに認められているシトルリン、アルギニンも配合されています。

さらに、聞きなれない成分である「膨化紅参」も配合しています。
この膨化紅参は高麗人参の加工原料で、そのままの高麗人参よりも、有効成分であるジンセノサイドが多く含まれているという新しい健康食品原料です。膨化紅参は増大サプリ業界では2021年現在、唯一OCTAGON(オクタゴン)だけが配合している成分です。
高麗人参は、心身のバランスを保つとされ、シトルリン、アルギニンとともに全身の巡りをサポートする成分です。

巡りサポートとテストステロンのサポートをこのOCTAGON(オクタゴン)だけでできるという増大サプリと活力サプリのいいとこどりが出来るんです。

発売後即購入

OCTAGON(オクタゴン)発売前から「すごいものが出るらしい」と、情報を入手していた筆者は発売と同時に購入し現在飲み始めてから3か月目になるところです。

本物の成分の実力はどうだったのか、筆者の身体に何かおこったのか、全てを包み隠さず、正直にレビューしていこうと思います。

飲み始める時の筆者の状況は、週2日のジム通いはしていたものの、食生活はコンビニ飯中心、仕事のトラブル続きで多少ストレスが多い状態でした。


注文から2日後には届いたOCTAGON(オクタゴン)

白い段ボールに梱包されて、ポストに投函されていました!

オクタゴン箱

OCTAGON(オクタゴン)はAmazonなど大手ネット通販モールでも購入可能で、モールを一通り見て回ったところ価格は【1袋¥15,900】でした。
テストフェンもPhystaも膨化紅参も高い原料らしく、この3つすべて入っているのでまぁ高いだろうなーと予想はしてたんですが、やはり高級品ですね。
サプリメントは継続してこそパワーを発揮するもの。
月に1袋消費するとして毎月1万6千円の出費は....結構しんどい。

しかし欲しい..、キャンペーンとか無いかなと公式サイトを見てみると、
定期購入は1袋¥9,980で購入できると発見!
しかも縛りなしでいつでも解約できるとのこと!
健康食品でよくある「まとめ買い」は、お得な反面身体に合わなかったら金ドブですが、いつでもやめれる定期購入なら損しない。
しかも中身の成分を考えたらOCTAGON(オクタゴン)の定期購入の金額はお得過ぎるほどなので、即決で定期で注文しました。

あと公式サイトからの購入には「初回永久返金保証」もついていたのが決め手ですね。
万が一、身体に合わなくても手続きすれば返金してくれるので安心です。

届いた梱包の伝票には「増大サプリ」とはかかれておらず、なにを買ったのかまではわからないように配慮されていました。
気にする方は気にするポイントですね。


パッケージはこんな感じ。

画像3

紫に近代的な八角形の線がはいっています。
ぱっと見で、増大サプリだ!と気付く人はいないと思うので、部屋に出しておいても安全そう。


そして、開封してみると大きめサイズのカプセルが登場。

画像4

お!?と思ったのは、ニオイ。
スパイシーでカレーを思わせるニオイがふわっとします。

調べたところ、これはテストフェンの香りのようです。
テストフェンはもともと本格カレーなどにスパイスとして使われるフェヌグリーク種子という植物が原料なんだそうです。

これはききそうだな...と思うニオイだったので筆者は気になりませんでした。

しかし炭酸飲料などを良く飲む人は要注意です。
OCTAGON(オクタゴン)を飲んでからゲップするとテストフェン臭がムワッと広がります!
香りに敏感な人や無臭のサプリしか無理、という人は厳しいかもしれません。

飲み始めて起こったこと

さて、1袋目をワクワクしながら飲み始めましたが1週間経っても特になにもなし。

あれ....??と不安になりました。

ちょっと気が早いかなとは思ったのですが、せっかくだしと思って購入者限定の公式LINEサポートに効果的な飲み方とかを聞いてみました!

効果的な飲み方
サプリメントなので決まりはないけど食後に2粒づつ飲んでいただくことを推奨しているとのこと!
水や白湯で飲んだ方が栄養吸収率がいいことも教えてもらいました!

ということで、それまで適当に朝まとめて飲んでいたのですが、食後に水で飲んでみることに。

さらに、「どれくらいで効果がでますか?」というサポートを困らせるような質問もしてみました。(担当の方、すみませんでした!)

回答は、やはり個人差があり明確に効果がいつでるということは言えないとのこと。
しかしお喜びの声を頂くのは大体3か月程は続けていただいたお客様が多いです、との模範解答をいただきました。

うんうん、まぁ予想していた通りの回答です。

でも、購入者限定のサポートだからといって変に期待を煽る返信じゃなくて逆に信頼出来ました。

ちょっとした変化の兆候

飲み続けてちょっと実感が出始めたのは、1袋目が飲み終わるころです。

なんかムラムラ感が強くなってきて、仕事終わりとかにムラっとくることが増えたんです。

2袋目の中盤ころには、はっきりとOCTAGON(オクタゴン)のパワーを実感。

なぜかというと朝の元気です。
仕事のストレスで寝不足気味だったんですが、朝すっきり目覚めは良いという謎現象。
さらに起ちがすごいことにもびっくり。
朝の立ちなんてここ最近見てなかったんですが、しっかりと元気になることに自信がでてきました。

朝の元気は男性の健康のバロメーターとも言われます。
体内でなにか健康を害する事が起こったとき、細い血管からその働きを省エネ化していくそうです。
で、男性器の組織である海綿体の血管は心臓付近に比べれば細いので、血管の健康を保てている人は朝の元気が見られるそうです。
心筋梗塞などの疾患のまえに、起ちにくいという症状が出ることもあるといわれるほど、朝の元気は無視できないものです。


そして、肝心の夜もそのパワーを発揮!いざ!という時すぐに臨戦態勢になって、持続力が強くなったことを実感できました。

男として機能が大幅に上向いていることが感じられましたし、なによりパートナーの満足そうな表情を見れたことは嬉しかったです。

現在3袋目

そして現在の3袋目ですが、圧倒的に実感するのは、硬さですね。
もう本当にはち切れんばかりにカッチカチです。

長さのサイズ変化こそまだないものの、体感としてはなんとなく重みが増した感覚があります。
それは自分の勘違いだけではないようで、パートナーに最近なんか太くなった?なにかやってる?と聞かれるほどになっています。

そして、仕事面でも変化がありました
これまで自分は慎重派で、優柔不断なところがあったんですが、最近はなんか良いことあった?男らしくなったよ。と同僚に言われる。
サクサクと強気に判断できるようになってきて、チームリーダーに抜擢されました!

自分の努力の結果だと思いたいですが、タイミング的にOCTAGON(オクタゴン)のおかげもあるのかなぁと思ってます。(笑)

辞め時わからん

定期購入のいいところはなにもしないでも勝手に毎月1袋送ってくれる面倒の無さ!
まだまだ続ける気なので、やめるタイミングは先になりそうです。

そして飲み続けるのは全然苦ではないです。むしろ最近はもう飲まないとちょっとそわそわしてきます。
これからさらにどうなっていくのか、期待が高まっていることは間違いないですね。


OCTAGON(オクタゴン)はテストステロンを重要視していることで、これまでの増大サプリに足りなかった部分が補強され本当に増大サプリの最終形態になっていると思います。

これまでの増大サプリの理論では無視されてきた、男性の根本的な欲求や活力という部分もケアできる優れモノです。

若干気になるのは、ニオイ、そしてパッケージに直でカプセルが入っているので持ち歩きには別の入れ物が必要なところ。
しかし男としてのパフォーマンスは確実に上がったと感じているので、購入して良かったと思います。

仕事もプライベートも自信がもてたことでかなりQOLも上がっています!

運動+健康な食事+OCTAGON(オクタゴン)が、僕のルーティンになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?