見出し画像

働いてる人が羨ましい

働いてる人が羨ましい
病気になってから何度思っただろうか
今日バリバリ働いている友人と会って久々に強く思った

【働きたくない】
なんて贅沢な言葉なんだろうと思う
働ける身体も、働ける体力も、働ける精神も全て。全て羨ましい

私は精神障害者。生活に著しい支障があると言われている障害者等級2級
統合失調症で被害妄想が酷く、人と接するのが怖い時も多々あり、産後うつで精神が不安定。ふと涙が流れることもある

【働きたい】
何度思っただろう
【やっぱり働けない】
何度仕事を病気が理由で辞めただろう

私の夢はいつかフルタイムでバリバリ働くこと
病気になる前からの夢
病気になってからその夢は一時消えかけたけど、調子のいい今ならいけるかもしれない

いつか障害者を辞めて皆さんのように働きたい
羨ましい側の人間になりたい

働けるって本当に凄いこと
頑張る。

よろしければサポートお願いします!子どもの資金や医療費に使わせて頂きます🌷