見出し画像

戻れないと分かっているけど、病気前に戻りたい。

病気になってから病気になる前に戻りたいと何度思っただろう。
そう思って何度涙を流しただろう。

涙を流している時。心では【戻りたい】という気持ちと【もう戻れない】という気持ちが絡み合って更に涙が止まらなくなる。

様々な本を読んだ。どの本にも「病気になって良かったこともある。そこに注目するべき」とあるがそんなこと分かっているけど戻れるなら戻りたい。でも、戻れない。

願うことはただ1つ。この世の医学が飛躍的に進歩して病気自体がなくなること。
もしそれが無理だとしても特効薬が見つかって、すぐ治る病気だけになって欲しい。

神様なんていないって病気になってから思ったけど、もし神様がいるならそんな世の中にして欲しい。

よろしければサポートお願いします!子どもの資金や医療費に使わせて頂きます🌷