見出し画像

トンネルの向こうは明るいに決まっている

久し振りの投稿になります。
昨日メルマガに書いた記事に反響があったので
こちらでも紹介しておきます。
なんか役に立てたら嬉しいな。
(メルマガは「僕」「ですます」調なのでそのままにします)


いつもありがとうございます。川本です。

 

最近ちょっと閉塞感があって。

全然うまくいっていないわけではないのだけど

 

「思ったほど順調ではない」

 

という感覚なんです。

 

これは今に始まったことではなくて

これまでもたびたび起こりました。

 

その都度めげそうになることもあるし

ただただもがいているようなときもありました。

 

大抵こういうときって

自分の力ではどうしようもなくって

ただ時がくるのを待つしかないみたいな

そういう感じなんですよね。

 

そうなんです。

うまくいっていないから

気持ちも悪いので

なんとか早く抜けたいと

あれこれやってみるんだけど

ほんとうまくいきません。

 

今回もまあいろいろ重なっているのもあるけど

トンネルが続いています。

 

ただ「トンネルの向こう側は明るい」に決まっているので

今はちょっと面白くないけど

真面目に進んでいけば

自然と明るいところに出られます。

 

それは体験的にわかります。

 

そして今いるトンネルも

もうすぐ抜けられるように感じます。

 

なので

 

焦らず腐らずまじめに

足を前に出し続けようと思います。(^^)/