見出し画像

身体で感じて心に刻めよ。

今日は朝から中井まで。
「染めの小道」というイベントへ。
一時期、病院で働いていて、
そのとき縁のあった子が美術系に進んだので、
その展示を観に。

その子は、国が行っていた
子宮頸がんの予防接種の後遺症で
車椅子生活になってしまった。
憤りを感じるって、こういうことと思った。
あれの所為で苦しんでいる人が、
今もたくさんいる。
みなさん、知識としてもっておいてほしいです。
打つことになった経緯も腹立つから。
ほんとばかで愚かで嫌んなるから。
https://www.google.co.jp/amp/s/yomidr.yomiuri.co.jp/article/20161108-OYTET50045/amp/
(※本人に記載許可とりました。)

久しぶりにあったら、
女の子らしくなっていて、
いろいろがんばっていて、
「今が一番楽しい!」って言うから、
なんかすごく嬉しかった( ᷇࿀ ᷆ )♡
引き続き、制作かんばれー♡

○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。

昨夜は、
他県から大好きな先輩が帰ってきて
野毛で呑み歩きました笑

先輩意味分かんないから、
久しぶりに会ったらめっちゃでっかく、
分厚くなってて笑
(なんなら威圧感で怖い( ;ω; ))

「暇だからウエイトアップとダウンを繰り返して筋肉を育ててる。」とか言って笑
最近娘が生まれたから、
「娘が物心ついたときにぷよぷよのパパじゃ嫌だし、悪いやつから護りたい。」とか言って笑
なんて計画的犯行なの!と感動して笑( ᷇࿀ ᷆ )
相変わらずくそうけるな先輩笑

ほんと意味分かんないけど
いつも前向きで探究心あって大好きです笑( ᷇࿀ ᷆ )
これからも意味の分からない
あなたでいてください笑

○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。

もうさ、わたし、普通の人退屈すぎて、
喋ることとか大体予測できちゃうから
つまんなすぎて顔と態度に出ちゃうし、
極力会話したくないんだよね笑
口を揃えて同じようなことしか言わないなら、代替なんて幾らでもいるじゃん?
誰と話しても一緒じゃん。

ぼんやり生きてんじゃねーよ笑
知識なり経験なり重ねて、
面白いとこ見せてくれよ笑
そうやって中身を積み上げることで、
人はオリジナルになるんだろ?
メディアの用意したもんコピーして、
寄せ集めて、
それが個性と思って生きてんじゃねーよ笑
つまんねーんだよ笑
「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」という言葉はあるが、
新しいものには歴史がないし、
経験しなきゃ分かんないこと、
いっぱいあんだよ。
価値観まで人に決められてんじゃねーよ。
身体で感じて心に刻めよ。

という暴言をたびたび呑み込んでいます。
だから、
つまんねーやつに
ロックオンされそうになったら全力で逃げる。
海老になった気持ちで
ピュッて逃げる( ᷇࿀ ᷆ )

○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。

この前言ってたHOTヨガ、
早速職場の後輩と体験してきました笑
汗だくだくで、身体解れて、温まって、
すごーく気持ち良かった♡( ᷇࿀ ᷆ )♡

わたし、身体の痛みに鈍感だから
あんまり実感がないんだけど
すごく肩が凝ってるらしい。
そのためにジムで水泳してたんだけど、
一人で水泳、結局つまんなくって
2年で限界を感じてやめた笑

ヨガのとき、うつ伏せになって
背中回しで足掴んだら
右手で左足が掴めなくて
「あー凝り固まってるってこれー( ᷇࿀ ᷆ )」
と実感できたので
ヨガ、続けてみようと思います笑
足、掴めるようになるまで笑

○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。○ . 。

今日はこのあと、渋谷→横浜行きます。
長い長い中井からの帰り道、
電車内からお送りしいたしました( ᷇࿀ ᷆ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?