見出し画像

部屋にしあわせを呼び込む

四月。北の街も や〜っと春めいてきました。
春になるとみんなどんな気分になるんだろう。

新生活が始まる人も多いですよね、一人暮らしとか。

コロナもあって 自室にいる時間が多くなった今
できれば自分のお部屋にいる時間は 少しでも良いものにできたらいいな、
と思ったり

今回は私が取り入れている お部屋の作り方の
ほんの小さなポイントを いくつか紹介します。

① 生花を買ってくる(花を飾る)

 これ、私はとても効果を感じます。そんなにお洒落に飾らなくても良くて
私はスーパーに売ってる仏壇用のお花とか買っちゃいます(笑)。
道端のたんぽぽとかで十分。 生花っていうのがポイントです。
空間が優しくなります

画像1


② 窓を開ける!

 私も意識的にするようになったのは最近のことです。
寒かったり暑かったりすると どうしても部屋の調節された温度を乱したくなくて
ついつい換気するのが億劫に…
でも、本当に空気って大切なんだな と感じます。
いい香りのアロマを焚くより 部屋の淀んだ空気を取り替えた方が良いのね〜(笑)空気は大切・・・。

③ 光を増やす

 明るいうちなら サンキャッチャーで陽の光を散らばしたり
 夜には間接照明や小さなインテリアイルミネーションを取り入れたり
 キャンドルの灯りを足してみたり。

これだけで とても安心できます
最近だと 百円ショップなんかでもかわいい光ものを買えちゃったりするので

夜 真っ暗だと怖いけど 電気つけっぱなしも疲れるしね。(笑)

画像2


④ 好きな人を呼んじゃう

 これは 結構荒技ですが(笑)
自分の好きな人を部屋に招くんです。友達でも恋人でも。
人が来るから 綺麗な状態がキープされる とか
そんな話ではなくて。(それも大事だね)

人が来ると お部屋の空気が変わる気がします
何か自分には無いものを連れて来てくれるのでしょうか…
スピリチュアルチック(笑)

でもこれ、大切に感じています。
来客用のコップを選んだり ちょっと良いお菓子を買ったり
そういうのも結構悪く無い時間だと思います。人のために使う時間

画像3


どうせ 同じお部屋なら ほんの少しだけも良くしたいです
無理のないしあわせって お部屋で見つけやすいのかも

春の花が楽しみです。^^

私の部屋も 皆さんの部屋も 良い感じになっていきますように。


https://www.youtube.com/watch?v=IBDp_5oGpHA&list=OLAK5uy_k3GhpMJ7Bv5c2nzxye77VnkgRSJLB69rw&index=6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?