見出し画像

入会して楽しいオンラインサロン


もう4年くらいになるかな〜


フランス在住の「辻仁成さん」の日記を
毎朝、読むのが楽しみになって


父ちゃん(辻仁成さん)の日記は、
子育てに、お料理のことだったり、
可愛いミニチュアダックスの三四郎のことや
仕事、音楽、旅行、田舎暮らし、パリの暮らし
思うこと、悩んでいること。などなど


日記を読むと、とっても癒されるんです
ふと落ち込んだり、ふと心配になったり。
後ろ向きになりそうになっても、
また頑張ろう!って不思議と思えるのです


そんな大好きな辻仁成さんが
昨年からオンラインサロンを始められて


それまでは
地球カレッジという学びの場があって
ワクワクする学びがたくさんでした!


この音楽も大好きだったのですが
最近、息子さんが作られたことを知りました
親子で素晴らしい才能ですね🎵


いつもいつも感動しちゃいます


学びたいと思う思いは
一生続く
終わらない好奇心の旅



オンラインサロンも学びがたくさん


ラジオのようなスタイルで
いろんなテーマでのお話だったり
旅行先やパリから、突然ライブが始まったり


いままでいろいろ入ってみたけれど
こんなに盛りだくさんで元気が出るサロン
本当に入ってよかったな〜と。しみじみ


そうそう!魔女の宅急便の角野栄子さんも
辻仁成さんのファンだそうです


どちらも大ファンだから嬉しいな♡


豊かな人生とは
いくつになっても好奇心をもって
学び続けることのように思います!


知らないことを知るってワクワクしますね


学校の勉強は楽しくなかったけれど・笑
大人になってからの学びは
自分で選べるから楽しいですよね


Merci ❤️🧡💚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?