見出し画像

来日後のアメリカ人の気まぐれ食レポ 7

今回は、キャンディーで食レポとレビューをやってみました!
日本人のみんなと、どれだけ感想や印象が違うかな~?!

ご説明と詳細は、初回の記事にてご確認頂けます:

■商品名:
ダイイチのコーラ


■中身:
見るからしてコーラのイメージカラーである赤の包み紙に、
コーラ色のまん丸いキャンディーが入っておりました。 可愛い。
サイズも大きくてうれしいので、この時点で大分ハッピー!


■感想:
ダイイチのサイダー味のキャンディーがムチャクチャ美味しいので、
コーラ味にしたトコロで裏切られるハズがないと信じておりましたが、
やはり期待通りに美味しかった!!

コーラ味のキャンディーってアメリカでは存在しないので、
日本に居る間だけのご褒美なのです。 バッチリとコーラ味で、美味しい。

良く見かけるシュワシュワするタイプのキャンディーではなく、
ただの普通のキャンディーなので、変な食感が無いのも良いです。
ダイイチさん、どうもありがとう! わたしは大満足だぜッ!!


■満足度: ★★★

■商品名:
蜜きなこ


■中身:
きなこまみれな絵の包み紙に、美味しそうな黒蜜の絵まで…!!
黒蜜きなこパフェが好きなわたしは、その味を求めて、期待が深まります!
ちなみに中には、コーラ色の茶色いキャンディーが入っておりましたよ!


■感想:
ああっ…甘ったるい……。
バニラアイス入りの黒蜜きなこパフェとは、全然違う味…。

舌が疲れる甘ったるさで、ちょっと薬くさい味でもあり、
想像と全然違いました…。 コレはキツイ。

中のきなこもクリームではなく、なんか粉っぽいパウダーで、
口の中がパサパサして、不快感しかありませんでした。


■満足度: ★☆☆

■商品名:
ポンジュース キャンデー


■中身:
クリア・レッドの包み紙に、綺麗なオレンジ色のキャンディーが!
もっと大きなサイズのキャンディーに期待していたのですが、
意外と普通サイズでした。 ちょっとションボリ。


■感想:
サクマのキャンディーだから味は裏切らないと信じておりましたが、
やはり大丈夫でした! 美味しい~!

アメリカの『オレンジ~!』という甘い感じの味ではなく、
日本の『みか~ん!』という酸っぱい系の味で、わたし好み!
甘酸っぱいオレンジ・ジュースのような味です。

舌中に染み渡る酸味が素敵過ぎて、何個も食べちゃいます。
コレはサクマのキャンディーの中でも、最高なのではないか?!
ただ、サイズをもう少し大きくして欲しいのが願いです。


■満足度: ★★☆ (←本当は2.5)

■商品名:
キュービィ ロップ


■中身:
外側の袋からしてすでに可愛いですが、中身はもっと可愛い~っ!!
わたしの大好きなクリアな包み紙なので、中身も見えて良いっ!

キューブ型のキャンディーが2つ入っていて、とにかく可愛いっ!!
このコロコロっとした感じがたまりません!!


■感想:
1つの包み紙に同じフレーバーが2個入っている事もありますが、
大抵の場合は違う2種類のフレーバーが入っており、
いっぺんに2種類の味が楽しめるのが素敵。

しかもどの味がミックスされても、美味しい……(感涙)。
良く見たら、メーカーがブルボンさんじゃないですか!!
ブルボンは、わたしの心をコチョコチョする商品作りが上手いな!

見た目も可愛く、味も美味しくって、サイズは小さいけれども、
全体的に好みなので、そこには目を瞑れます。 とても満足です。
むしろサイズの小さいコロコロとしたキャンディーが、舌の上で
コロコロ踊るのが、何ともたまらぬっ!!!

特にソーダ味とパイン味が一緒になっていると、パイナップル・ソーダの
味になるので、ソーダ味のキャンディーが入っている包み紙が出て来ると
無条件でうれしくなりますね。

商品名も可愛いので、コレはわたしがおばあちゃんになって死んでも、
ぜひ永遠に続いて欲しい商品です。 頼むぜ、ブルボンさん!!


■満足度: ★★★

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。