見出し画像

Kindle出版への船出🦁 目指すは…

皆さんこんにちは、レオンです!^_^

現在、スポーツ心理学に関してKindle出版をする為に、執筆を始めています!
(導入は書き上がっていますが、別記事にて公開します)

目標は、

スポーツ心理学を一つの技術として捉えて

学んで自分に生かすことが出来る人を増やす


ということです!
日本においてスポーツ心理学は未だ著しくリテラシーが低いのが現状だと僕は考えています。


ウエイトトレーニングやボディケア治療、スポーツ栄養等に関しては、必須の知識、技術として捉えられている一方、

パフォーマンスを発揮出来なかったり伸び悩んだり、そういったメンタリティの関係する壁にぶち当たっても、それを学ぶ場も、学べる人も環境も、殆どないのが現状ではないでしょうかʕʘ‿ʘʔ


そうした現状に、元大学教員、現トップチームマネージャー兼メンタルアドバイザーの僕が一石を投じていきます!!


…と言っても、細々と、ですが(>人<;)苦笑


まだこのnoteのアカウントはPV数が少ないので、書き溜めていく意識で1節づつ書き記していきたいと思います!

タイトルは、

【信じ抜く力 
〜武器としてのスポーツ心理学〜】

です!
もちろん、(仮)ですが!笑

ではまた(^^)



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?