見出し画像

最近の日常。あがき。

なんか、ずっとモヤモヤしてもがき続けている。

自分の理想とする生き方が今とかけ離れすぎていて。

やりたいことが多い反面、気持ちばかり焦って、体力が足りない。


今日の投稿では、心のメモ代わりに、ひたすら思ってるモヤモヤを吐き出したいと思います。


早く大学の受講を終わらせたい。

看護師として短大卒で終わっていることは、今後のキャリアの足かせになると先輩にアドバイスをもらい、4大卒になるために通信大学の受講を始めた。

でも、そんな気持ちが足かせになってきて、最初はワクワク勉強していたはずなのに今では「やらなきゃいけないこと」になっている。

受講し始めたときは、専門看護師になれたらいいな、やるからには極めたいな、と思っていたけれど、

10か月ほどたって、当初は知らなかった世界をまた知って、看護師1本にこだわる熱意も愛も実はないのではないかな、と思ってきたり。

看護以外にも案外やりたいことたくさんあるぞ??

今の仕事量に給料はどう考えてもわりに合わないよな???

もっと人生の視野を広げてもいいのかもしれない。

そんななやんでいる時期があってもいいよね。


読書を習慣化したい。

毎日隙間時間に読もうと気になった経済本(超初心者向けで子供にも読めるようにつくられたやつ)を最近読んでるけど難しい。(笑) 

これは一気にまとまって読まないと全然理解できないやつだと、購入から1か月経ってやっと気づいた。

ということで最初から読み直すことにした。電車のなかで読むんじゃなくて、30分とかまとまった時間を作って読んでみる。


安定した自分軸を作りたい。

最近voicyを毎朝聴いていて、icoreという女性の自立を応援する(?))組織を運営するmikuさんというかっこよすぎる女性を知った。

こんな女性になりたい。

「楽しい」を仕事にしたい。

でも今のわたしの気持ちはまだモヤモヤしている、形にする努力をまだしていないから、このままいっても形になることはないんだな。

そんなことに気づいた。

目標設定をすることで、自分が今すべきことを明確にしたい。

理想の女性になってきていることを自分自身が日々の生活で実感することで

一歩一歩かっこよく、自己肯定感をあげていくことができると思う。

今のままでは嫌。

ちゃんと、自分のすべきことを考えていきたい。



家事を頑張りたい。

今日は私は休み。彼が7時から出勤だったので、眠ってたトウモロコシを使っておいしい炊き込みご飯を作って弁当に持たせようと思い、朝4時に起きて仕込んだ。

部屋の掃除や洗濯、トイレ掃除、ごみ出しなど3時間かけて終わらせて、

ふぅ、やっと自分時間。今日は一日が長いぞ!!何しようか!!

youtubeで簡単なヨガやって、トウモロコシご飯食べて幸せ感じて

ちょっと眠気が来たから横になったら、12時。

・・・はにゃ!?

半日終わったやんけ。(笑)

まあ、でも起きたとき、部屋は綺麗で、洗濯物は干されていて、溜まってるお皿もない。

ネコチャンが涼しい部屋でお腹丸出しですやすやお昼寝してる。

こんな休日も悪くないかもね。



こんな感じで、かわいいドライフラワーを飾ったお気に入りのテーブルで

カフェ音楽を流しながら今日もnoteを書いてこころ穏やかに過ごしています。

案外悪くないかもね、こんな一日も。

最近はタイピングの早くなってきて、前は打つことに必死だったけど、

内容に浸りながら心地よく文章を作れるようになってきた。


この後は、大学の勉強を進めて、目標設定を自分なりにやってみようかな。

そしてmikuさんの目標設定講座も来月末受けることにしたので、今の自分に何が足りないのか、

答え合わせをしてみよう。



じゃあ雨も降っていますが、今日もいい一日で。


めろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?