見出し画像

ここで歩む日々18日目

ここ数年ぼこぼこになってた後遺症もあり
まともに働けていないのです、実は。

…って、まともに働けてない、働けてないとは言っていたし、自分のことそう思ってたけど
1日3〜5時間、長いと6時間
週5で働いてたら、まぁ働いてるって言ってもいいんじゃないの!?とも

思うわけで

私は私の友達がこういう状況で、こんなこと言ってたら、立派に働いてんじゃん!って言うし。
もっと働けとも言わない

自分の親友に大事な人に対して向ける言葉と
同じように自分にも言葉を向けてあげたい
それは堕落とは違う
自分大事にできない人が他人大事にできないよ…そうだろ、自分で体現していかなきゃ。

難しいけどさーっ



なんかね、辛い…って自分が感じている分にはいいんだ。

でも、嫉妬とか、勝手な期待した上での落胆とか、落胆している自分を感じてしまったりとか

自分の"醜い"感情を感じたくないし、
感じた自分をわかってしまうから、それが嫌だって思う。
他人との関わりでは なるべく心穏やかに居たいし居心地よくいられるように努力はしたい。


でも私が醜いって思ってる感情も、普通にあたりまえに感じることだと思う
友達に言われたら「普通そう感じるよー、大丈夫だよー、しょうがないよー」って言うし。


人と関わっているからこそ感じられることだと思うし。
じゃあ感じられる時にいっぱい感じてもいいんじゃないのかな。

それ含めて生きて人と関わるってことだと 思うの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?