見出し画像

ITエンジニア残業自慢大会

どうもダルオです。

本日は残業自慢大会の記事を書こうと思います。


過労死ライン?

今は大分厳しくなっている残業。

過労死ラインは80時間だそうです。

つまり・・

1日8時間月20日を残業無しで働くと160時間。

160時間+80時間で240時間が過労死ラインってことですね。


経験談

最近はリモートワークですので160〜180時間で落ち着いて仕事できてるダルオです。

仕事入りたては15年〜20年前ですかね。

最初の仕事は大体220時間が平均でした。

おっと過労死ライン間近(笑)


MAXが大体290時間とかでしょうか。

※勤務労働上見かけだけの夜休憩、深夜休憩時間が30分ほどあった気がしたので大体300時間ですかね。

・・

・・・

おっと過労死ライン60時間オーバー(笑)

生きててよかった。。


本題の自慢大会

例えば、この話を僕より上の人と話したりするんですよ。

そうしたら大体自慢大会に発展します。


俺、朝9時から朝4時に終わって、また9時に出社してたりしたよ。さすがにちょっと寝坊して10時に遅れて出社してたりしたけどね。

僕は3日間風呂に入らず、会社に泊まって仕事してたよ。

僕は400時間がMAXかな。月に4回は休めたけど(笑)





・・・正直頭おかしいです(笑)

キチ○イです

でもなんだかんだこういう話が、飲みの場で盛り上がるんですよね。


今、若い人とかとこういう話してたらドン引きされるんだろうなーというエンジニアあるあるのお話でした。


こちらの記事もどうぞ


wordpressでブログも試験運用してたりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?