見出し画像

美活!

先週は、一週間だけテレワークでした。
最初は、朝ゆっくり眠れるしテレワーク最高!!と思ってて、苦手な人にも会わなくて良いし、確かに最高なんだけど。。。
とにかく動かない!!!
意識して動かないと、家から一歩も出ずに一日が終わることも多々ありました。
あと、外に出なくなることでメイクも最低限になり(同棲中なので、するはする)なんか、だんだん顔がブスになってくる気が。。。🙀

これじゃまずい!!と思い、美容ブログを読んでモチベーションを上げ、筋トレを始めることにしました😾

水曜日:4.5キロ走る
(始めた頃は8分台だったのが、6分台まで上げることが出来る様になってやる気も出てきた😸)

木曜日〜:お尻と下半身と顔の筋トレ
(竹脇まりなさんの動画を見ながら、ひたすら頑張る😾)

わたしは、何でもハマるとそればっかりになってしまい(食事でも趣味でも)飽きると全くと言っていいほどやりません。。。
今は自分の中で美容ブームが来ているので、とにかくモチベーションを下げずに習慣化させることを目標に頑張ってます😾
やらないと落ち着かない、が理想!

あと、彼が筋トレ好きで、細マッチョで腹筋が割れてて、お尻も引き締まってるので、それを見てると、わたしも頑張らなきゃ。。。ってやる気が出ます😹

まだ始めて間もないので、そんなにがっつりやってないけど(トータル20〜30分くらい)普段運動してなかったせいか、昨日あたりから筋肉痛が徐々に来て、歩くとお尻が痛い。。。
筋肉痛がくると「ちゃんと効いてる!」って感じがして嬉しい😆✨

わたしの人生のテーマは「年齢を重ねることを楽しみたい」なので、毎日鏡を見るたびガッカリするのはすごく嫌で😔
(しかもそれがあと死ぬまで続くとは。。。🙀)
だから、毎日頑張って、昨日より今日のがいい感じ😊って思いたい!!
人生を楽しむためにも、筋トレ頑張りたい😆
(これを電車の中で打ちながら、顔の筋トレをしています😹)

今日も、帰ったら4.5キロ走る予定😾
明日の自分を今日より好きになれるように頑張ります!😾✨

この記事が参加している募集

習慣にしていること

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?