見出し画像

好きを追求することが幸せを呼ぶ時代!思いっきり好きを貫いて、発信しろ!

こんにちは!クリエイター編集者のツッツーです。

物書き、漫画家、イラストレーターなど、
クリエイティブを通じて、自分の「好き」を追求しようとしている方々に向けて、
今日は、めちゃくちゃ肯定的なメッセージをお届したいと思います!

「好きなことばかりやっていないで、何々をしろ」
「そんな浮ついた事じゃなくて、就職しろ」

そんな言葉に対して嫌な気持ちになったことはありませんか?

直接的にそんな言葉を言われるまではしないにせよ、何かしらの後ろめたさに悩んだことはありませんか?

結論から先に言います。

そんな間違ったメッセージ、
具体的には「好き」を否定する言葉に対して耳を傾ける必要はありません!

これからはクリエイティブな時代。

言われ事だけを黙々とやる、そんな機械的な取り組みをしていたら、
易々とテクノロジーに取って代わられてしまいます。

むしろ
「好きを貫け!」
そういうメッセージこそ、
これからの時代に必要なものだと思います。

一点だけ、アドバイスを補足すると、
好きなことを追求するだけではなく、
作品のアウトプットはもちろん、
WEBやSNSで自身の好きの取り組みを発信していけると、なおのこと良いです!

これからの時代に必要なこと。
それは、

1.好きなことに全力で取り組む

2.それを他人が見える状態にして発信する

この取り組みの繰り返しがめちゃめちゃ大事です。

もし、既にそんな取り組みをしている方がいらっしゃたら、全力で僕はそんな貴方を肯定します!

そんな僕も、書籍編集者という仕事の傍ら、好きとぶつかり合う方を応援するべく、編集者ユーチューバーを始めました。

もしよければ下記のYoutubeチャンネルを見ていただけると嬉しいです!

出版社の編集者が個人として編集者ユーチューバーを始めます!
毎日更新しています!
https://youtu.be/PDvf_eOUt_I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?