見出し画像

ワーママchocoZAP、3ヶ月目の成果

今年の1/5から、ダイエット目的でチョコザップに通い始めた。
1人子供を産む度に5kg増量。2人産んでみたので合計で10kg増えた。結婚式から一人目を産む迄に4kg程増えていたので、つまり結婚式から1月までで14kg増えた。恐ろしい。


身長は169cm
結婚式(2018年9月末) 54kg

これから14kg増えると思っていない愚かなわたくし


一人目妊娠前(2019年2月) 58kg
一人目産後(2019年11月) 63kg
二人目産後(2021年10月) 68kg
それから昨年まで、65kg~68kgを行ったりきたりしていた。

現在34歳のわたくし。
これから加齢に伴い、華麗に夢の70kg代に突入することは目に見えていて、流石にこりゃいかんと思い、今年から家から徒歩7分の距離にできたchocoZAPに行こうかと思い立った。

今年掲げたスローガンは
人生最後のダイエットチャンス

と言っても、私には4歳と2歳の子供がいて、仕事も時短勤務とはいえ、夫のシフトの都合で働ける日はフルタイムで働かせてもらっている。そのため、行ける日はだいぶ限られている。

時間はない。子供との時間を最優先すべきだから、自分のためだけに時間を使うのはまだもう少し経ってからがいいのか。まずはそこらへんをどうにかしなければと、時間管理関係の本を読み漁った。そして、いくつかの言葉と出会った。その中で、私がぶん殴られた言葉を2つ紹介する。


時間がないと感じるのはあなたの勘違い
メンタリストdaigo


完璧なタイミングは永遠に訪れないのだから
今すぐに始めた方がいい
マーク・レクラウ

これはマジで撃ち抜かれた。
私は即chocoZAPに入会した。

嘘ついた。
絶対に新春キャンペーンがあるはずだと信じて待ち、キャンペーンが始まったことを確認してから入会した。
入会手数料が無料だったの。

1月は、夫と子供がまだ起きてない早朝5時から行ってみたり、みんなが寝た夜22時頃から行ってみたりした。大体筋トレ30分、ランニングを20~30分。

2月は、やっぱり朝がいいなということになり、朝に絞って行った。

3月は、筋トレ前に20分の腹のセルフエステを取り入れた。私のchocoZAPデイの起床時間は4時過ぎになった。

そんな今朝(3月15日)の体重を発表する。

ドゥルルルルルルルルル(ドラムロール)DAN!


65kg


マジで変わらん。ビタ止まり。心折れるわい。

でも、なんか腹まわりの浮き輪がちょっとしぼんだ。
あと、垂れて四角だったお尻がちょっと丸くなった。


筋トレして、体の変化に自分が気付くのは3ヶ月
周りが気付くのには半年かかる
中山きんにくん

私はまだ、正確には3ヶ月経っていない。それでちょっと気付いてるから、いい調子だと信じようじゃないか。

なんなら夫には私が気付くより先に『なんかお腹の形変わったね』と言われた。こういう言葉マジでありがたい。『体重なんか気にせんでいいよ』と言われた。いや、マジ、ありがたい。

先行きが見えず不安にかられ、
自分が信じられなくなって諦めそうになった時
あなたは大抵、勝利を目前にしている
マーク・レクラウ


大丈夫、私は勝利を目前にしている。

半年経った7月5日、また報告します。
その時は、勝利報告です。


震えて待て!!!!!!!




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?