見出し画像

フリースタイルリブレ計測8日目:朝食で叩き出した


冷凍庫の食材を一掃しようとして、
スープに栗の甘露煮をいれたんですわ。
水で洗っているし、大丈夫かなぁって。しかも2粒。

でも、甘露煮を甘く見ていました。糖質制限の情報サイトによると、

栗の甘露煮の糖質は、以下のようになります。 よって栗の甘露煮100gあたりの糖質は54.0gとなります。 糖質量は多いので、食べ過ぎには注意が必要です。 また1粒20g程度あたりの糖質量は、10.8gとなります。

2粒いれたってことは、21.6gの糖質量。他にもパンもヨーグルトもあるのに。

さらに、土曜日ということで食後すぐの運動をせず少しダラダラしていたら
食後1時間後に195到達。

すっごく焦ってしまい、筋トレをがっちりおこない、2時間経ったときは100近くまで低下させることがなんとかできました。

栗の甘露煮は(水で洗っても)小さいのに破壊力がありました。怖い怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?