見出し画像

フリースタイルリブレ計測9日目:カップヌードルプロでも上がるグルコース値


今年新発売のカップヌードルプロ。
オリジナルとほぼ同じ味なのに、たんぱく質15g&糖質50%オフ(カップヌードル比)。って聞くと、「お!グルコース値あがらないんじゃない?」
って思いませんか。

私はすっごくすっごく期待しました。これでグルコース値が上がらないのならば、忙しいときのご飯候補の一つになるのではないかと。

そうなったら実食です。
食事前のグルコース値:97
30分後:104
普段の食事に比べると優秀な感じがします。
1時間後:162
1時間30分後:181

まさかの結果でした。

食パンと食パン+オリーブオイルでは、後者のほうがグルコース値が上がりにくいというのを聞いています。カップヌードルプロも糖質が低いとはいえ、これひとつでタンパク質もとれているし、脂もあるしグルコース値はあがらないでしょ!なんて思ってました。が、浅はかでした。
カップヌードル系を食べるときは、ぜひ野菜や冷奴などの他の栄養もとったほうがいいかも。

っていうより、糖代謝異常を持つ人は避けたほうがいいかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?