見出し画像

愛というものは

「すとさんにとっての愛はなんですか?」

そんな質問をされたような、薄ら記憶がある。


愛とは、なんだ


愛とは、日常に潜んでいるもの。
あることにすれば、ある。ないことにすれば、ない。

愛はいつでもこちらを見ている。
気付くも、気づかないも、自由。自由であることを許してくれる。

愛があるということにすれば、愛はこの瞬間から、目の前に現れる。

愛は優しいもの。

優しいものだと思えば、優しくやってくる。
厳しいものだと思えば、厳しさを伴ってやってくる。

私たちの望むように、やってくる。

愛とは祈り。愛とは光。愛とは母なる宇宙。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?