見出し画像

【株・不動産・ポイ活】お金のあれこれ収支公開|2023年7月


こんにちは!
旅行とグルメを最高に楽しみつつ、自由な時間とお金を手に入れるため投資家を目指す現役GAFA社員のmeyuです。
普段はnoteTwitterInstagramでちょっとリッチな暮らしを実現するために工夫していることなどを発信しています!

この記事では、

  • 他人の家計収支を見てみたい

  • 実際に投資やポイ活ってどれくらい結果が出ているのか知りたい

などを求めている方にピッタリな記事となっています。

楽天証券|資産合計¥12,636,227

先月と比べてマイナス30万円ほどで推移していますね!

為替と通信系の株価下落が要因ですが、全体的に株赤になってきており、今後に期待したいですね!為替のところが今のところ影響が大きすぎるので円高に触れると気持ちが下がっちゃいそう笑

楽天証券|保有銘柄

今月の買い増しは

  • PG_P&G 3株

最近は直近の配当利回りよりも、長い目で見た時のトータルリターンかつ、増配も考慮しながら銘柄考えています!

きっと自分のポートフォリオで何割は高配当でとか決めるともっといいのかもしれませんが、基本は売却しないスタイルを貫いていこうと思います!

楽天証券|7月配当金$655.02

大体9万円ほどの配当ですね!

毎月この金額が入ってくるともっと嬉しいんですけどね!
それでも3ヶ月のうち2ヶ月はこんな感じになるポートフォリオになっているので、少しだけ満足!

不動産投資|収支¥-87,646

今月は固定資産税の支払いですね!
3件持っているとなんやかんや税金で持ってかれるんだよな。。。笑

まぁ、それでもここは長い目で見てこうか!

ポイ活

メルカリやポイントサイトで発生した金額は基本的に株式投資へ使っています。
よく、ポイ活ってそんなに簡単にたまらないといった声をSNSで見かけますが、しっかり戦略立てればまとまった金額を受け取ることもできます!

ハピタス|0円

今月は少しだけ案件こなしていったので、しばらくして確定したら現金化しようかと思います!

私のこの記事で再現性のあるやり方で、どうやって稼いできたのかを公開しているので興味がある人は見てみて下さい。

ANA Pocket|599マイル

今月は599マイル!

月額550円でアプリ入れているだけでマイルゲットできるのはなかなかじゃないでしょうか!基本的に海外旅行の際にマイルを使うので1マイルが2-3円の価値と計算するとかなり美味しいですね!

ANAでんきでも300マイルを毎月貰えているのでここも順調!

まとめ

引き続きこれからも実績を公開していきます。
また、資産形成をする事でちょっとリッチな旅行や美味しいグルメを日々楽しめるようにしています。

ご興味ある方はスキ・フォローぜひお願いします!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?