見出し画像

【株・不動産・ポイ活】お金のあれこれ収支公開|2023年3月

こんにちは!
旅行とグルメを最高に楽しみつつ、自由な時間とお金を手に入れるため投資家を目指す現役GAFA社員のmeyuです。
普段はnoteTwitterInstagramでちょっとリッチな暮らしを実現するために工夫していることなどを発信しています!

この記事では、

  • 他人の家計収支を見てみたい

  • 実際に投資やポイ活ってどれくらい結果が出ているのか知りたい

などを求めている方にピッタリな記事となっています。

楽天証券|資産合計¥11,977,300

先月と比べるとマイナス40万円の推移です。
全体的に主要銘柄の株価下落が要因ですが、今月は全体的に下落の月だったので、気にせず買い増しています。

給与からは10万円分捻出し、所有株数を増やしています。

楽天証券|保有銘柄

今月の買い増しは

  • VZ_ベライゾン 4株

  • MO_アルトリアグループ 18株

基本的には次の権利落が来る銘柄を買い増して、なるべる配当の回転を回していく方針ですが最近買い増しの傾向が偏っちゃうのが悩みです。。。

本当はもっと長期的に見てJNJやPGを買い増していきたいと思っているので、タイミングみて買っていきます!!

楽天証券|3月配当金$191.92

昨年は$250程度でしたが、今年は実はこの月の配当減っちゃったんですよね、、
昨年の稼ぎ頭だったエクソンモービルの売却によって、この月はIBMの配当がメインになりそうです。

四半期における3ヶ月間の中で最も配当が少ない月に今後もなり得そうですが、トータルで見ると額もかなり増えているので満足!

ただ今月はXYLDがダブっちゃってる。。。笑
来月分は無しかな

まぁ、いいか!この調子で買い進めるぞー!!!

不動産投資|収支¥61,051

今月は大きな黒字に見えますが、来月に昨年取得した2件分の不動産取得税の支払いで20万円ほど吹っ飛びます!笑

3件目の引き渡しも完了し、正確な収支が出てくるのはもう少し時間がかかりそうです。

ワンルームマンション投資の収支をこれからも細かく追っていきますが、年間の収支は税金入れてもトントンくらいですかね?

以前、色々な業者さんにプランなど聞いたときには月々の収支がマイナス1万円が出るのは当たり前という案内をいくつかの業者から提案してもらいましたが、今思うと、そこで始めなくて本当に良かったと思いますね笑

調べても終わりがありませんが、納得いくまで調べ続けたほうがいいですね!

ポイ活

メルカリやポイントサイトで発生した金額は基本的に株式投資へ使っています。
よく、ポイ活ってそんなに簡単にたまらないといった声をSNSで見かけますが、しっかり戦略立てればまとまった金額を受け取ることもできます!

ハピタス|1万円

今月は案件も結構こなして来てしまったので、1万円です。
それでもブログなど始めた直後などと比べると1ヶ月で1万円の実績ななかなか頑張らないと達成が難しいので、副業に興味があればとりあえず、ポイ活からスタートするのがおすすめ!

私のこの記事で再現性のあるやり方で、どうやって稼いできたのかを公開しているので興味がある人は見てみて下さい。

ANA Pocket|596マイル

今月は596マイル!
月額550円でアプリ入れているだけでマイルゲットできるのはなかなかじゃないでしょうか!基本的に海外旅行の際にマイルを使うので1マイルが2-3円の価値と計算するとかなり美味しいですね!

ANAでんきでも300マイルを毎月貰えているのでここも順調!

まとめ

引き続きこれからも実績を公開していきます。
また、資産形成をする事でちょっとリッチな旅行や美味しいグルメを日々楽しめるようにしています。

興味ある方はスキ・フォローぜひお願いします!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?