見出し画像

【株・不動産・ポイ活】お金のあれこれ収支公開|2023年6月

こんにちは!
旅行とグルメを最高に楽しみつつ、自由な時間とお金を手に入れるため投資家を目指す現役GAFA社員のmeyuです。
普段はnoteTwitterInstagramでちょっとリッチな暮らしを実現するために工夫していることなどを発信しています!

この記事では、

  • 他人の家計収支を見てみたい

  • 実際に投資やポイ活ってどれくらい結果が出ているのか知りたい

などを求めている方にピッタリな記事となっています。

楽天証券|資産合計¥12,968,507

先月と比べてプラス100万円で推移しています!

まぁ、要因に関しては円安の影響が大きく、株価いついても上昇傾向にはありますが、100万円の影響はなかなか大きいですね!結構嬉しいです。

ただ、個人的にはこの円安で買い増す時の為替が気になってしまい、7月はどうやって動くか迷ってしまいます。。。

楽天証券|保有銘柄

今月の買い増しは

  • KO_コカコーラ 11株

  • MO_アルトリアグループ 1株

着実に所有している株が増えて配当がしっかり増えていっていますね!素晴らしい!!

楽天証券|5月配当金$154.49

今月は2万円ほどに落ち着いていますが、これでもなかなか大きい金額ですよね!
本当に何もしなくても配当は入り続けるのでこれぞ不労所得って感じ。

来月はもう少し大きい金額になりそうなので楽しみ!

不動産投資|収支¥6,354

今月もプラスで着地!
不動産って10万円単位で税金などでお金が飛んで行くタイミングもありますが、これならインカムゲインとキャピタルゲインの両方を狙えるので、早く始めるって大切!

そして、こちらは収益物件取得までに私が参考にした書籍や購入する上で考えたことを記事にまとめています!ご興味ある方は是非ご覧ください!

ポイ活

メルカリやポイントサイトで発生した金額は基本的に株式投資へ使っています。
よく、ポイ活ってそんなに簡単にたまらないといった声をSNSで見かけますが、しっかり戦略立てればまとまった金額を受け取ることもできます!

ハピタス|0円

結構色々な案件をこなし過ぎてしまったので、少しお休みです。
また、ちょこちょこ少額になると思いますが、お金作っていきたいと思います!

私のこの記事で再現性のあるやり方で、どうやって稼いできたのかを公開しているので興味がある人は見てみて下さい。


ANA Pocket|809マイル

今月は809マイル!

月額550円でアプリ入れているだけでマイルゲットできるのはなかなかじゃないでしょうか!基本的に海外旅行の際にマイルを使うので1マイルが2-3円の価値と計算するとかなり美味しいですね!

ANAでんきでも300マイルを毎月貰えているのでここも順調!

まとめ

引き続きこれからも実績を公開していきます。
また、資産形成をする事でちょっとリッチな旅行や美味しいグルメを日々楽しめるようにしています。

ご興味ある方はスキ・フォローぜひお願いします!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?