見出し画像

【株・不動産・ポイ活】お金のあれこれ収支公開|2023年5月

こんにちは!
旅行とグルメを最高に楽しみつつ、自由な時間とお金を手に入れるため投資家を目指す現役GAFA社員のmeyuです。
普段はnoteTwitterInstagramでちょっとリッチな暮らしを実現するために工夫していることなどを発信しています!

この記事では、

  • 他人の家計収支を見てみたい

  • 実際に投資やポイ活ってどれくらい結果が出ているのか知りたい

などを求めている方にピッタリな記事となっています。

楽天証券|資産合計¥11,975,561

先月と比べてマイナス40万円の推移です!

持ち株の株価の下落で総資産は下落気味ですが、こんな時だからこそ積み立てていきたいですよね!頑張ります!

楽天証券|保有銘柄

今月の買い増しは

  • IBM_IBM 6株

  • JNJ_ジョンソン・エンド・ジョンソン 1株

特にIBMは最近また株価も上昇傾向で、いいタイミングで買いを入れられたかなと思います!ナイスタイミング!!

楽天証券|5月配当金$1,136.74

この月は配当史上最高額となり、$1,100の受け取りとなりました!
といっても、先月受け取りだったMOがただずれ込んだだけなので、大きくは言えませんけど。。。笑

それにしても、もしこの額が毎月入ってきたらと思うと、かなりワクワクする額になりますよね!

来月もしっかり買い増していきます!

不動産投資|収支¥6,354

これで一通り、色々な精算は終わり、基本的なキャッシュフローはこのくらいの額になるかと思います。

株と不動産を組み合わせるのがサラリーマンができる一番お金を動かせる方法なのかな。ここは時間を味方につけるしかないので、またコツコツ報告していきます!

そして、こちらは収益物件取得までに私が参考にした書籍や購入する上で考えたことを記事にまとめています!ご興味ある方は是非ご覧ください!

ポイ活

メルカリやポイントサイトで発生した金額は基本的に株式投資へ使っています。
よく、ポイ活ってそんなに簡単にたまらないといった声をSNSで見かけますが、しっかり戦略立てればまとまった金額を受け取ることもできます!

ハピタス|0円

結構色々な案件をこなし過ぎてしまったので、少しお休みです。
また、ちょこちょこ少額になると思いますが、お金作っていきたいと思います!

私のこの記事で再現性のあるやり方で、どうやって稼いできたのかを公開しているので興味がある人は見てみて下さい。

ANA Pocket|706マイル

今月は706マイル!

月額550円でアプリ入れているだけでマイルゲットできるのはなかなかじゃないでしょうか!基本的に海外旅行の際にマイルを使うので1マイルが2-3円の価値と計算するとかなり美味しいですね!

ANAでんきでも300マイルを毎月貰えているのでここも順調!

まとめ

引き続きこれからも実績を公開していきます。
また、資産形成をする事でちょっとリッチな旅行や美味しいグルメを日々楽しめるようにしています。

ご興味ある方はスキ・フォローぜひお願いします!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?