見出し画像

【株・不動産・ポイ活】お金のあれこれ収支公開|2023年4月

こんにちは!
旅行とグルメを最高に楽しみつつ、自由な時間とお金を手に入れるため投資家を目指す現役GAFA社員のmeyuです。
普段はnoteTwitterInstagramでちょっとリッチな暮らしを実現するために工夫していることなどを発信しています!

この記事では、

  • 他人の家計収支を見てみたい

  • 実際に投資やポイ活ってどれくらい結果が出ているのか知りたい

などを求めている方にピッタリな記事となっています。

楽天証券|資産合計¥12,332,899

先月と比べてプラス40万円の推移です!

円安の影響もあり上がっているように見えますが、まだまだ株価の大きね変化はなく、特に通信関係の株価は未だにおとなしいです。。。

楽天証券|保有銘柄

今月の買い増しは

  • IBM_IBM 1株

  • KO_コカコーラ 1株

  • ABBV_アッビィ 1株

  • JNJ_ジョンソン・エンド・ジョンソン 6株

今月は結構買い増しできたのではないかと思います!
合計で20万円ほどの買い増しになります!

しっかり買い増しが進むと配当金の計算も楽しくなっていきますよね!
来月も頑張って買い増していこう!

楽天証券|3月配当金$157.87

本当は今月分にMOの配当が入るはずだったのですが、5月へずれ込んでしまいなんだか配当が減ったかのように見えてしまいますが、ちゃんと受け取っています!

それにしても不労所得としては株式配当金てめちゃくちゃいいですよね!
感謝!

不動産投資|収支¥-230,383

なんと今月は不動産取得税の影響もあり、マイナス23万円で着地してます。

2件分となり思ったより高くてびっくり。。。
こんなこともあるかとキャッシュを残しておいてよかったー笑

今度は3件目の不動産取得税の精算がありますのでしっかり準備しておかないと!

そして、こちらは収益物件取得までに私が参考にした書籍や購入する上で考えたことを記事にまとめています!ご興味ある方は是非ご覧ください!

ポイ活

メルカリやポイントサイトで発生した金額は基本的に株式投資へ使っています。
よく、ポイ活ってそんなに簡単にたまらないといった声をSNSで見かけますが、しっかり戦略立てればまとまった金額を受け取ることもできます!

ハピタス|1万円

今月は案件も結構こなして来てしまったので、1万円です。
それでもブログなど始めた直後などと比べると1ヶ月で1万円の実績ななかなか頑張らないと達成が難しいので、副業に興味があればとりあえず、ポイ活からスタートするのがおすすめ!

私のこの記事で再現性のあるやり方で、どうやって稼いできたのかを公開しているので興味がある人は見てみて下さい。

ANA Pocket|654マイル

今月は654マイル!
月額550円でアプリ入れているだけでマイルゲットできるのはなかなかじゃないでしょうか!基本的に海外旅行の際にマイルを使うので1マイルが2-3円の価値と計算するとかなり美味しいですね!

ANAでんきでも300マイルを毎月貰えているのでここも順調!

まとめ

引き続きこれからも実績を公開していきます。
また、資産形成をする事でちょっとリッチな旅行や美味しいグルメを日々楽しめるようにしています。

興味ある方はスキ・フォローぜひお願いします!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?