見出し画像

「脳内お花畑じゃん」とバカにされようが、「できたことだらけ」の人生にしていく♡

私たちが自分の人生を

「苦しい」と感じる一つの要素に


「できないことばかりを数えている」


これが挙げられると思うんですよね。




小学校の通知表とか思い出していただくと

「できた」科目を褒められるのではなく、


「できなかった」科目に対して


「もっとがんばりましょうね」


「あなたはまだまだ努力が足りませんよ」


と評価されてきた人が多いはず。




その影響もあって、

私たちは大人になっても、


「できたこと」にフォーカスするのではなく


「できなかったこと」にフォーカスするのが

標準モードになってしまっている。




だけどさ、、、


ここから先は

887字

こんにちは♡Mizuhoです。 いつもYoutube、Voicy、Instagramをご覧いただきありがとうございます♡ こちらのno…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?