見出し画像

大根と人参の栽培を通して考えた継続の大切さ


今、我が家では大根と人参を栽培しています。
本屋さんでたまたま見つけた鉢植え型の栽培キットを買って育てています。


ちなみに栽培キットはこちらです↓


栽培を始めてから2週間といったところで、ようやく芽が出て葉をつけるようになりました。

貝割れ大根みたいな、葉っぱが一株に1つ付いている、そんな可愛いらしいかんじです😄


これから何ヶ月かかけてスクスク育って収穫できるようになります。


こういった栽培を通して思うことは、何事も継続が必要なんだということです。
結果を急いてはいけないということです。

いや、分かってはいるんだけれども


結果という収穫も早くしたいじゃないですか!


これは人情だと思います。


でも、自然の摂理に従えば、何かを得るためには時間をかけてコツコツやらないといけないなと思います。

このブログも、おぼつかないながらに毎日更新してみようとただいま奮闘中です。


なので、テーマも日替わりです。

そろそろテーマを絞った方がいいのかな?

そんなわけで、更新頑張っていますが最終的にどうなりたいのかと申せば、


パーソナルトレーナーとして、多くの人たちの役にたちたいなと思っています。


そのために、noteに、僕自身という根っこを少しずつ伸ばして多くの人に僕のnoteを読んでもらえるようになりたいなと思います😊


僕の何百倍も読者さまにフォローされている方々は、きっと僕の何百倍も努力されているはずです。


そう考えると、僕はまだまだ種が根っこを伸ばし始めた段階です。


根っこを生やして、芽を出すのが次のステップです。

大根や人参は、2週間くらいで芽が出てきましたが、トレーナーまさおの芽が出るのはもう少し先かなと思うので


もう少し根気良くやってみようと思っています。


いつも見てくださる読者の方々に励まされます。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?