見出し画像

通学・通勤用のカバン

使っていないカバンが沢山あるんだから、それを使えばいいでしょ?

カバンに関する記事はコチラもご参照ください。

正直使っていないものは沢山ある。
処分したり袋に入れて押し入れに突っ込んであったり、そのまま放置されているものもある。

新しい環境には気分も持ち物も変化を付けたい

活動環境が新しくなると、持ち物を新しくしたくなる事ってない?
大きな買い物ではなく、靴や財布やカバンなどのちょっとしたもの。

現在はマイカー通学だから

大きさ等あまり気にしていないが、電車通学となった場合には肩掛けカバンがあると便利だなって思ったりしている。

今はこのトートバッグとリュックサックを交互に使っているが・・・

トートバッグは床に自立できるが、2WAYタイプでなく肩掛け紐が無い。
リュックサックは大きいくて柔らかい素材の為、自立できず「くた」っとしてしまう。

公共交通機関なら手ごろな大きさのリュックサックが使い勝手が良さそう。
テレビCMでもやっているが、薄型のビジネスタイプのバックパックも流行っている。

欲しい機能や大きさ

・容量20~25リットル程度
・ある程度の自立可能さが望ましい
・ペットボトル用のポケットが外部に欲しい
・ビジネス系
・カジュアル・アウトドア系
・ビジネス・カジュアルの両方で使えるデザイン

どれにしようか悩みどころだ。

最近興味のあるメーカー
・karrimor(カリマー)

25リットルサイズ(寸法:H51×W28×D23cm / 質量:650g)

画像2

20リットルサイズもある(寸法:H47×W26×D23cm / 質量:600g)

画像2

・3月末からの渡米に向けて購入していたが、結局一度も使っていない。
 せっかく買ったのに出番が無いなんて勿体ない・・・

・MILLET(ミレー)

・mont-bell(モンベル)

・MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)

カジュアル・アウトドア系だね。
ビジネス用は必要と思ったときに検討しよう。

マジか!?
karrimorの公式ストアが名古屋にオープンですか!?

実際に見て選べるじゃん!
って事でkarrimor(カリマー)の方向でw

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。