見出し画像

【麹使用】オムライス


おはようございます!


昨日はオムライスでした^^

きのことほうれん草があったので、
トマトベースではなくホワイトソースに
してみましたっ( ̄▽ ̄)♡

冷蔵庫に野菜そぼろがいてくれたので
ご飯に混ぜて…ご飯はこれで完成!

野菜そぼろは本当に万能で
冷蔵庫日いてくれると助かります(笑)

ソースに塩麹を入れましたっ
とろみは米粉でつけてグルテンフリー!
最後に塩胡椒で味を整えて完成です!

「赤いオムライスと
白のオムライスどっちがいい?」

満場一致で「白」でした!笑

これからちょこちょこ登場しそうです^^


焼き芋仕込みました!

予熱なしで、170℃90分!
90分経ってもすぐ開けずに
庫内が常温に戻るくらいまで放置!

ねっと〜りあま〜い焼き芋が
簡単にできますよ(^ω^)♡

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?