見出し画像

【麹使用】豚の生姜焼き


おはようございます!


昨日の晩ごはんは豚の生姜焼きでしたっ

豚肉は子供達も食べやすいように
こま肉を使います!
午前中から醤油麹をもみ込んで冷蔵庫に。
焼く前は常温にしばらく置いてから焼きます!

醤油、酒 大さじ2
甘酒(砂糖)、みりん 大さじ1
生姜麹 ティースプーン1杯ほど(好みの量)

私はタレが絡みやすいように
最後に少量の水溶き片栗粉を回し入れます


ひじきの煮物は出汁、醤油麹、
甘酒、酒みりんで味つけました^^

そして、野菜を買いに行くと
ブロッコリーのほそーいのが!(語彙力。笑)

いつものようにせいろで蒸して
おかかマヨの味付けにしたんだけど
めっちゃくちゃ美味しかったです(*´-`)

アスパラのような、ブロッコリーのような
私はすごくすきでした!!!


今朝起きると息子が咳を…(ノ_<)
身体は元気そうだけど、
だいじをとっておやすみさせます!

今日は息子とゆっくりします!
(本当はしたいことたくさん。涙)

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?