明日は戦いですね

こんばんは。

眠れそうにないので、少し書きます。

私の学校は明日から新学期が始まります。
ほとんどの人は新学期の前日って憂鬱だと思います。理由はそれぞれありますが、きっと朝が来ないでほしいと思っている人もいるのではないでしょうか。

新学期、、聞くだけでもゾッとします。
私も憂鬱でたまりません。こんな時間まで起きていると、明日しんどくなるとわかっているのに、眠ることを選択できないでいます。

いつも明日なんてこなければいいのにと思っていますが、いつも以上にその感情が大きく、押しつぶされそうです。

だから、少しだけ不謹慎な妄想をすることを許してください。

私は憂鬱なことがあると、すぐに世界が滅亡しないかなと思ってしまいます。

世界は滅びなくてもいいけど、消えたいな、なんてことも思います。

死ぬことを目標にしているわけではありませんが、消えたいとは定期的に思ってしまいます。

そして、こんな夜は頭の中をぐるぐると駆け巡り、悪循環に陥ってしまうこともあります。

もう、こうなってしまったらどうしようもないですね。大人しく朝に潰されてしまいましょうか。抗えぬまま学校に行ってしまいましょうか。

学校のなにが嫌なのか。課題考査が嫌なのか、朝早いのが嫌なのか。
きっと明日友達に会いに行くだけでも嫌なものでしょう。学校ってそういう場所だと思っています。
私の嫌が詰まっていて、どう足掻いてもクソみたいな存在で、嫌いな人たちが山ほどいて。

そんなところに明日行きます。明日は明日の風が吹くなんて言いますが、風なんてやんでしまえばそれまでです。

まさに私にとって、明日は戦いですね。