見出し画像

力を絞り切らないと落ち着かないタイプ

先週あたりから秋らしくなってきて、そろそろ本格的にシーズン突入の気配。
シュトーレンも出来上がったので、夜中に一気にオンラインやInstagramにアップしたら、目がサエッサエッになって眠れなくなってしまった。いっぱい働いて疲れているはずなのに、シーズンになるほど脳がぐるぐる回って眠れない。

その忙しい週を終えた日曜日。「よっしゃ今週もなんとかなった!最後の力を振り絞って泳ぎに行こう!」と7時に閉館する日曜日のプールに向かった。
さて、と車を降りようと思ったら、あるはずのプールバックがない!「またやっちまったぜ。」出る時にスマホを忘れて一旦ビューンと取りに帰ったのに、バックごと忘れているとは気が付かなかった。
泳げないとなると余計に泳ぎたくなるし、この失敗のいいところを見出せないのは辛いから、取りに戻ることにした。
混んでいる道を往復するのはしかたないけれど、問題は閉館時間まであと1時間しかないということ。
ちゃんと戻って来れてうまくいけば15分くらいは泳げるかな?よし!ダッシュだ!とビーターバラカンのナイスな選曲を聴きながら家まで往復した。

結果、15分泳ぐことができたのだけれど、あまりにダッシュしたので更衣室にゴーグルを落としてしまったことにシャワー室で気がついた。もうべちょべちょで戻れないので予備のゴーグルをすることにした。(しょっちゅう忘れ物をするのでゴーグルもキャップも耳栓の全部二つずつバックに入っている)
ささっと泳いでささっと着替えて、受付で落とし物の申告をして、届けられていたゴーグルを受け取って帰宅した。
夜の街を音楽聴きながらドライブをしていたと思えばなんてことない。なんてったって次の日は定休日だからね。

帰宅して、ビールを飲みながらささみとキノコのクリーム煮を作って食べた。
力を絞りきったおかげで今日もビールがうまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?