【居宅介護】202212父アイテム

週3回訪問リハビリをうけ、がんばっている父。
12月になって、急に寒くなってきたので、
屋外での歩行練習は控えめにかなぁ、、、と
担当OTさんに相談していました。

いやぁ、便利なものってありますね!!

PTさんがもってきてくれたのは、
↓↓写真、、わかりますか?

自転車こぎのペダルの部分のもの
折りたたみ式になっていて、
専用バッグにおさまって抱えてきてくれました。

最初は、ベッドに座って使用していたのですが、
だんだんと後ろにたおれてしまう。

ちょっと移動して、
背もたれのあるピックアップに座って再挑戦!

「おおぅ♪これがいい、これがいい」

父、おおよろこび。

「父は、新しいアイテムをゲットした!」という感じ。

「これなら、ひとりで家にいるときでもできる」
と、やる気満々です!!

負荷も調整できるようです。

介護保険利用で、レンタルも購入も可能。
購入したならば、ムスメ、、、こっそりつかえる♪

ケアマネさんから、福祉用具さんに連絡してもらって、
来週、福祉用具さんがきてくださることに。

寒くなって、
「風邪ひいたらおおごと」といい、屋外の歩行練習をさぼる言い訳をしていた父。

もうそんな心配はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?