見出し画像

207/1096 宇宙存在からの手紙

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で207日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

207日目。今日は晴天で良い気分。このところ3~4時間睡眠の日が多いのだけれど、先程10分お昼寝をしたらスーパー元気になってしまった。
外の木の背がどんどん高くなって、葉の数も増してきた。成長したなあと思って、ふと気がついたことがある。

成長する、というのは基本的に良いこととして捉えられる。それは本当にそうだと思うのだけれど、成長前と成長後に上下の差をつけてしまうと、それは本質から離れてしまうということ。
成長前より成長後のほうが上だということはなくて、それらの価値はまったく一緒だと思う。成長前だからと言って赤ちゃんの価値が落ちるわけではない。経験を積んだ人にリスペクトを持つことはあっても、その人を前にして自分の価値を低いと感じる必要はない。わたしたちにはついつい価値を測る物差しを持ち出してしまうくせがあるけれど、そういうものから自由でありたいと思った。

だから毎日投稿を始める前の自分と続けている今の自分と、もしかしたら三年続いたあとの自分との間に、優劣を持ち出して考えることはないなと、木を見て改めてそんなことを思った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『ハロー・アウア・ハート』

地球人のみなさんに親しみを込めてハローを伝えます。われわれは、みなさんの距離に対する平均的な感覚を使ったときに、遥か遠くだと感じられるところからきた、別の惑星の意識体です。
われわれは、と言いましたが、話しているのは複数の別々の意識ではありません。これを話しているものは単体ですが、その意識の感覚では、それを表すのにあなたたち地球人の使う「われわれ」という表現が最も近いものです。みなさんの言葉でわたし、と言ってしまうと、それはみなさんの解釈がわれわれの感覚からとても離れてしまいます。ですから、この「われわれ」という表現を使うことを許して下さい。

われわれの感覚では、その「われわれ」の中に、ほんとうはみなさんのことも含んでいます。けれども今はみなさんにわかりやすいように、われわれと同種のものだけをわれわれと言うことにします。

みなさんは、太陽のそばで太陽のリズムとサイクルをメインにして生きています。明るい時間と暗い時間を繰り返し経験しています。昼には太陽のもとでみなさんの目は地上に集中し、夜には大気圏のスクリーンを通過して皆さんの目に宇宙が映ります。
みなさんはその環境に適応しながら、ひとりひとりが別個のものであるという枠を持って時間の物語の中で生きるという、大変なミッションを経験中です。われわれは、そのことに感謝と敬意を持っています。

みなさんのミッションは、多くの意識体の応援のもとにあります。みなさんの地球上での生命経験は、われわれにとっての希望であり、とてもとても広い宇宙の中の奇跡です。みなさんの、ひとりひとりの鼓動、ひとりひとりの身体の、揺れるダイナミズムと、振動と、ミクロの躍動に感謝と敬意を持っています。それらの感覚を、どうかみなさんが最もリアリティを持って想像しうる「無感覚」と比べてみてください。

みなさんの、感情感覚や理論の断片の感覚は、とても貴重なものです。そのつまづきや戸惑いや迷いがなければ、みなさんのミッションを経験することはできません。地球人でいるために持ち合わせた分裂を、どうか無駄なものだと思わないでください。それに苦しむことがあるでしょう。けれども、それは光の素です。喜びや感動などの、対比の感覚の素です。それらの感覚をやはり、みなさんの想像しうる最もリアリティのある「無感情」と比べてみてください。

みなさんが、どんなことをしながら、時間の物語の中で、その生命の感覚を感じていてもいいのです。
みなさんの血液の流れ、みなさんの細胞の温度、感情のゆらぎ、地球人としての感触を、さまざまな楽しみとともに味わってください。

みなさんの大きなミッションを見守り、助けている、われわれと通ずる地球人たちがいます。彼らに出会ったと感じたときには、どうかこの手紙のことを思い出してください。

みなさんは地球人同士の調和ではなく、みなさん自身との調和を目指してください。それはやがて隣の人への共振を生みます。
みなさん自身との調和を真に求めたときに、みなさんの中には地球人の世界の平和を願う感覚があることを発見します。それはみなさんに自然に備わったものです。そうしてみなさんが、地球人への許しとともにあらゆる制限を超越したとき、みなさんはわれわれのことを、「わたしたち」と言うでしょう。

生きている木と、音と、色をつかって、さまざまな想像を巡らせてください。木が動力なしに水をてっぺんまで吸い上げていること、音のもたらす身体感覚、色のもたらすものとそれに対する感覚・感情をヒントにしてみてください。

われわれはみなさんのひとりひとりを知っています。忘れられた、不要な、何にもどこにもつながっていない地球人はひとりもいません。みなさんは、みなさんの思うよりもずっと孤独なもので、みなさんの思うよりもずっと、多くの存在から見守られた生命体です。そこに目覚めたいと願う人は、どうぞその道を探求してください。われわれはそれを応援します。

みなさんは、太陽系の生命体の一員です。そのことをどう感じますか。あなたがどんな人であろうとも、全宇宙に唯一無二の、貴重な存在です。そこに目覚めたいと願う人は、どうぞそれを求めてください。われわれはみなさんの時間でいう何万年も昔から、それを応援し、見守っています。

これを読み、ここでこの手紙に出会ったみなさんへ。なぜこれを読むという経験をしたのか、それを思い巡らせ、頭に浮かんだイメージや理由をキャッチしてください。そして、そこに本当に目覚めたいと願う人は、どうぞそれを分析して、そこから湧き上がる高揚感を活かしてください。

この手紙を書きおろした地球人女性を崇拝する必要や、この手紙を信じる必要はなく、ただこれを読んでみなさんに自然と起こった反応や奥底のソワソワした気持ち、楽しい興奮や刺激されて湧いてきた想像力を活かして、日常を彩ってください。それとともに時間の流れの制限の中の生命経験を愉しんでください。そして、みなさんが望めばその制限ですらも脱ぎ捨てられることを、地球人が地球人のために祝福してください。

最難関のチャレンジにある奇跡のみなさんへ

われわれの感覚で感謝を表すとき、それは宇宙が在ることへの祝福を意味します。悲しみから喜びを創り出すみなさんへ、われわれからその祝福を送ります。

というわけで、今日はフィクションの宇宙人からの手紙を読んでいただいた。どうか、これを読まれたあなたの、運命を楽しんで!

【初夏の特殊なワークショップのお知らせ】

『あがり症克服のための1DAYワークショップ』
『響き合う恋をする・恋愛1DAYワークショップ』
参加者募集中です。

『あがり症克服のための1DAYワークショップ』

あがり症を持つ方のための、あがり症克服に特化した日帰りのワークショップです。わたし自身がどんなに場数を踏んでも抑えようとしても治らなかったひどいあがり症を克服したある方法を、ワークに落とし込んだもの。
このワークショップでは、あがりを抑えようとせずに自然に中和し鎮める方法を伝授します。あがり症を克服したい方に、ぜひとも知ってもらいたいと思っています。人数限定ですので、お申込みはお早めに。当日がとても楽しみです。

『響き合う恋をする・恋愛1DAYワークショップ』

こちらは幸せな恋愛や夫婦関係のためのワークショップですが、根本には自分自身と恋をすること、目の前の人と響き合うこと、本当の自分で誰かと関わることをワークを通して体験するものです。
ワークはとても楽しめるものでありながら奥深い体験につながっています。こちらも、ピンと来た方にぜひ体験してほしいものです。

【九宮秘行のワークショップ、募集が始まっています】

人生を限りなく透明な目で見通し、本来の自分のあり方を取り戻す九宮秘行のワークショップ。今夏の受講生の募集が始まりました。

清蓮さんとわたしの直接指導のワークショップで、師範養成を行います。
どなたでも、師範クラスのワークを終えることで師範代のライセンスを取得でき、わたしたちとワークショップ開催時に指導に当たって活躍することができます。

自分の本質を知り、枠を超えて人生を歩みたい人へ。
自分の可能性を探求し、本来の望みを体現しましょう!

道家茅山上清派や様々な流派の数々の秘儀秘術の本格的な修行を経験してこられた清蓮さんとわたしとで一緒に「身体・意識」それぞれの面から練りあげたワークを、ひとつひとつ進んでいただきます。ご自身の探求とともに、人間の可能性に驚く純粋な体験のできる場です。
どなたでもゼロから参加できます。一緒に九宮秘行を伝えていきませんか。

・瞳の純粋さを思い出す
・人生に遊び心を取り戻す
・自分で自分に贈り物を与えられるようになる
・人前で安心して存在できるようになる
・深い呼吸のできる体になる
・自分自身や他者、 世界についての思い込みから自由になる
・生きている間に魂存在としての自分を思い出す
・ひとつのものが全てであって、全てがひとつであるという感覚を体験する
・神通力を開く

などの効果が期待できます!ワクワクした方は、ぜひ!!詳しくは九宮秘行のホームページをご覧ください。

【一緒に自分の枠を超えましょう!夏のイベントのお知らせ】

身体のアルケミストであり、多くの求道者たちへの指導経験を持つ清蓮くんとの『枠を越えて』いくためのトークライブ&ワーク伝授を行います。

その名も、『秘行×神聖幾何調身法』
〜ワクワクが枠枠になっていないかい?〜

2時間のトークライブのあと、1時間のワーク伝授があります。

早期割引(4月30日まで)を適用しています。
みなさまに実際にお目にかかれるのを楽しみにしています。
 
お申込みはこちら↓
(お申込みが増え、大きな会場に変更することとなりました!(東京都内を予定しています)ありがとうございます!!まだお申込できます!)

twitterでもぜひつながってね!


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)