見出し画像

322/1096 自分を「別の人」扱いしよう

吾輩は怠け者である。
しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、そう夢見る己を幸せにしようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で322日。

(この毎日投稿では、まず初めに「怠け者が『毎日投稿』に挑戦する」にあたって、日々の心境の変化をレポートしています。そのあと点線の下から「本日の話題」が入っているので、レポートを読みたくないお方は、点線まで飛ばしておくんなましね。)

322日目、あと7日で、なんと全体の30%を超えてしまう!早いものよ……まだまだビギナー毎日投稿者だと思っていたのに、時はわたしを置いて先に進んでいたのだな……この毎日投稿も、来月には1周年を迎える。

自分には絶対に不可能だと思ったこと、我が人生において、自分には100%縁はないと思っていたことだった。わたしはいつだって、これを成し遂げる他者を尊敬してしまう。それは、

やると言ったことを1日も欠かさずやること。
それも、年単位で。

いや〜、とにかく人一倍継続の苦手な自分には、1年続くだけでもまさかのミラクルである。ミラクルって自分で起こせるものなんだなぁと、なんだかとても当たり前のような新しい気づきに感心してしまう。

自分が何かをできるようになりたいと思ったら、やるしかない。魔法が起こって、一晩でできるようになんてまずならないんだ・・・ほとんどのことは、やらなきゃ一歩も進まない。そして、やるのがいちばんの近道でもある。

今日もその一歩を、今日の分だけ進もう。なんだか自分にとても良いことをしている気がする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前のわたしが、人と比べてそうそう負けはしないぞ、と思っていたこと。
それは、「自信のなさ」だった。

当時、本当にたくさんの理由を「自信のなさ」の根拠として持っていた。

ひとつの仕事が続いたことがないし、
空気が読めないし、
妥協ができないし、
気遣いができないし、
なんでも忘れるし、
だらしないし、
面倒なことはやらないでサボるし・・・

そのダメレベルたるや、実の母をもってして、「お前・・虫ケラだなあ!」と言わしめたほどである。なんの自慢にもならないが・・!

もうこれまでに何度も書いてきたけれど、そんな自分へのダメ出し女王のわたしが、自分をすべて受け入れた暁に、自分の現実的な環境に起きた変化というのは本当に大きいものだった。夫婦仲や、仕事や、お金などに、劇的な変化が起こってしまった。

けれど、誤解をしないで欲しい・・・!
わたしは、だからといって、

空気が読めるように、
妥協ができるように、
気遣いができるように、
なにも忘れないように、
きちんとするように、
しっかりするように、
面倒なことをサボらないように、

なったわけではないのだ。
そうなったから、自分を受け入れたのではない。
ほとんどのことは、相変わらずなのだ。

わたしは、

空気が読めない自分を、不憫に思った。
妥協ができない自分に、突っ走っていいさ、と微笑んだ。
気遣いができない自分に、わざとじゃないもんね、と味方をした。
なんでも忘れる自分に、それでもサポートするよと誓った。
きちんとできない自分に、それでも生きられるよと励ました。
しっかりしない自分に、生きづらくて大変だと同情した。
面倒なことをサボる自分に、サボって楽しいことをしてね、と優しく言った。

まるで、理想の親か理想の彼氏だ・・・!白馬の王子様じゃないか!

そう、自分自身を、もうひとりの別の人のように扱うようになって、その自分に優しい気持ちを持って愛いっぱいに見るようになってから、わたしの現実世界も変わってしまったのである。

ある意味で自分のことを「どうでもいい」と思ったということだ。
どうでもいい=どうだとしても良い、なんという無償の愛でしょう。(笑)

自分のことなんか、手放してしまったのである。
どうなろうとも、わたしは自分を愛しているだろうから、どうでもいいのだ。これも、まさに理想の恋人ではないか!

「どんな君だってかまわない、君であるだけでいいんだ、僕は君がどうなったとしても、生涯君を誰よりも愛しているよ!!」ってことなのだもの。ねえ?!

というわけで今日は、まずは自分が自分の最高のパートナーになることのススメ、でございました。

え?じゃあ、自分をどうでもいいと思えない自分、はどうしたら良いのかって?それはですね、自分をどうでも良いと思えない自分、に優しくすれば良いのでございますよ❤どこまでも自分という人を、「ひとりの人」として見るのです。

というわけで、これも秘行の大きなポイント、大切なコツでございました。

それではまた、明日!!

【オンラインサロン・『女塾』がスタートしました】

淑女の秘めたる集い、女塾がはじまりました。
女塾とは、楽しく取り組む「心理」や「意識」のことを活動の軸とした、女性としてこの世に生きることを最大に喜ぶためのコミュニティです。

「混浴では見せられないものも、女湯でなら見せられる!」

秘行を使った思い込み解除をベースに、メイクのこと、性のこと、夫婦関係や恋人関係などの男性とのこと、子育てのこと…
女の人生を彩るさまざまなことを
ジャンルを問わずに自らを優しく解放して楽しむ!
そんな仲間と出会える場を作りたくて、この女塾を発足しました。

オフ会ではわたくし壇珠とともに、
女を遊ぶさまざまな企画で楽しみます。

心理的な思い込みを手放す方法で、
男女のことを謳歌したり、
壇珠メイクを楽しんだり
特別企画では一生の思い出となるヴェネツィアの街で
ロマンチックに過ごしたり!
性を愛でるセキララティータイムなど…
その他にも楽しい企画がいっぱいです。

秘行の「思い込み解除」をもとに
一緒に開いて、女の花を咲かせましょう❤

淑女のみなさま、
女塾の花園へ、どうぞいらっしゃいませ!

【秘行の初級コースが開催されます!】

秘行の初級2daysワークショップが開催されます。
自分を見つめて思い込みから解放され、自由に人生を選択していくための非常にシンプルな技法。どなたでも参加できます!
自分に目覚めたい方も、豊かに生きたい方も、自分という人を愛して生きたい人にも、秘行の講師をしてみたい人にも!
気楽にご参加くださいね。

【クンルンネイゴン レベル1 セミプライベートクラス】

地球に身体を持って生まれたことの意味を
深く追求したい方へー

クンルンネイゴンのセミプライベートクラスが開催されます!
講師はSeiRenくん。先日のレベル1のクラスで、わたしは会陰のあたりからクルクルと上に上がってくる螺旋状の細かい動きが起こり、とても面白かったです。終わってみたら新しいホクロができていました。不思議・・・!

セミプライベートクラスでは、個々の状態を通常のクラスよりも丁寧に観て指導してもらえるのが嬉しいところですね!

【Twitterでコミュニケーションしましょう】

【Instagramもよろしくね!】


毎日無料で書いておりますが、お布施を送っていただくと本当に喜びます。愛と感謝の念を送りつけます。(笑)