見出し画像

片づけは自分軸を育てるもの

先日、片づけのコーチングを受けました。

片づけをしていて、良かった点

をきいたところ、

● 時間の余裕を感じるようになったこと

● 自分軸で考えられるようになってきたこと


とお聞きして、驚きました。

私は、片づけを「片づける作業」としか思っていなかったのです。

でも、それは違いました。

とても素敵なことに、気付いたのです。


アドバイスをもらったとおり、部屋の気になる一部分を片づけました。
そうすると、

★透き通った空気が流れている

★気持ちの良い空間にいて、嬉しい気持ちになる


そんな自分に気づいて、

片づけの魅力奥深さを痛感しました。

片づけを続けたら、自己肯定感が高まっていく


片づけができた
と思い、
気持ちよくすごせて気持ちいい
これは、自分で判断して作った空間だ、
できる、できる、もっと色んなことをしてみたい、
モチベーションがアップする
自分に自信が出てくる、
自分軸が強化されていく
自己肯定感が高まっていく

と変化しました。

どれを捨てるのか、自分で判断し、揺らぎのない自分軸を作っていく。

整っているから、ゆったりとした自分でスタートできるんですね。

1日15分の片づけマインドを作ってみます!


自分がどのように変わっていくのか楽しみです。

そう気づけた自分にありがとう。

#片づけ #自己肯定感 #自分軸 #透き通った空気 #気持ちの良い空間   #素敵 #時間の余裕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?