見出し画像

4月12日 あさごはん

 おはようございます

 今日も穏やかな朝を迎えました。

 息子クンとLINEでお話を重ねて
お互いの気持ちを再認識。
親子でまたひとつ目標を共有。
 私も頑張らなくちゃ!!!

きょうのあさごはん

4月12日 朝食
 

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)
 とりあえずの 母の目標は
「しっかり食べて体力づくりを」

 体作りから始めてみます(笑)
  母マッチョ化計画(?)
    👆ソレハ無理ガアルヤロォ(*^。^*)

 悩みが少し軽減したからか
今日はご飯がいつもよりおいしく
感じます(#^.^#)

 ごはんにふりかけたのは・・・

 お店で見てひとめぼれ。
ジツハ息子クンのお部屋近くの
ドラッグストアで買って、置いてくる
つもりだったんだけど なぜか
持ち帰っちゃって(#^.^#)

 …で たべてみようかなと(*^-^*)

 ふりかけはあまり好きではないの
ですが…こういうのは好きかも。
 冷たいお蕎麦の薬味?にしたり
冷ややっこに合わせたりしても
美味しそうです。


にんじん甘い


 息子クン 最近毎日夕飯に
炒め物を作っている様子。

 画像を送ってくれるんだけど・・・
 いつも もやしメインで
色がない(#^.^#)

 生協の学食で ミールチケットの1日の
限度額いっぱいまで食べてはいるみたい
だけど…これでもチョット色味が足りない気が
して。

 人参の皮は剥かなくてもいい 
(一皮むけている状態だ) とか
油と合わせて~ とか いろいろと
やり取りを。

 で その後送られてきた昨日の夕飯。

 人参が甘くておいしかった
みたいです。

 お肉苦手な私はbarbecueの際、
こういう…チョット焦げ目がついた
人参を食べるのが好き♡
 焼いたニンジンって 甘くて
美味なんですよね(*^▽^*)

 シンプルな味付けで 料理を
楽しんでいる様子の息子クン。
 幼いころからうす味で育てて
来たから(笑) 素材の味を楽しむ
のが好きみたいです。
 これからもっと いろんな素材に
挑戦してもらいたいなと思いながら…
じぃじばぁばに 息子クンの手料理の
画像を見てもらいました。

 息子クン頑張ってる ってわかったら
じぃじばぁばも安心してくれるから。


 今朝も おはようスタンプを送ったん
だけど・・・まだ既読はついており
ません。(午前6時半現在)

 1限目がない(オンデマンド授業)
みたいなので ゆっくり寝られるって
言ってたな…昨日(#^.^#)

 今日も1日 頑張ろう

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?