見出し画像

4月21日 あさごはん

 おはようございます

今朝は雲が多め。
先ほどお散歩に出かけたら
ぽつりぽつりと雨も降っていました。

 今日も家で ゆっくりお部屋の
模様替え…をする前に整理整頓(笑)を
しようと思います。

きょうのあさごはん

4月21日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(#^.^#)

 ごはんには「しげき」をパラリ。
先日 おとうふにかけていただいて
みたんだけど(オリーブオイルと合わせて)
おいしくいただくことができました。

 今日はタケノコとわかめと豆腐と
グリーンピースと…お庭の三つ葉で
お吸い物を…具沢山すぎ?な感じも
しますがおいしいのでヨシとして
おきます(*^。^*)

 お昼はお味噌汁にしようかな。


 喜んでもらえたようで何より

 金曜日の夜、無事に荷物が
届いたようで・・・
色々と詰め込んでおいた「おまけ」、
喜んでもらえたみたいです。

 殺風景なお部屋が 少しだけ
かわいくなったかな (*^。^*)

 スティック掃除機も送ったから
お掃除も頑張ってもらいましょう。

きのうのブランチ(息子クンの)

 自炊を始めてまだ間もないのに
ここ数日で 上達してるのが分かり
ます。

 玉葱もいい感じに炒めあがって
いて・・・おいしそう❤

きのうの夕ごはん(息子クンの)

 きのうは汁物にしたみたいです。
鍋ごとドーンじゃないのにチョット
驚いてみたりとかww
(器に盛りつけられてる~って
 感動(笑))

 途中で チューブの生姜で
味変してみたりとか・・・
色々楽しんでいるみたいです。
 研究好きなのは 子供のころから
変わらないみたいですね(*^。^*)

 私も負けてられないわ~
(…って何の対抗意識(笑)?)

 きのうは コンパイラ?のインストールが
うまくできなくて あれこれ調べて
いたようです。
 私にはちんぷんかんぷんなので・・・
ネットで調べるか…または学校で聞いて
みると申しておりました。

 少しずつ学校生活にも慣れてきた頃。
でも同時に気づかなかった疲れが一気に
噴出する時期でもあります。
 体調崩さないといいけどな・・・
頑張りすぎていないといいけどな 等と
思いながら…毎日のLINEのやりとりを
しているところです。
(顔が見えないから…表情が見えない
 から 言葉の端々からいろいろ想像
 しちゃって心配になっちゃうんです▼)

 今日も ゆっくり起きてきて
ブランチ・・・の流れかな?
とりあえず こちらからのおはよう
スタンプは送っておきました(*^-^*)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?