見出し画像

4月16日 あさごはん

 おはようございます。
今日は雨…雨上がり? のあさ。

 暑からず寒からず・・・
朝から快適です。
 洗米の際も手が凍えることは
なくなりましたが…手指先の荒れは
まだまだ継続中。調理用ニトリル手袋が
手放せません。

きょうのあさごはん

4月16日 朝食

 今日はおいなりさん。
(きのう病院の帰りにお買い物へ。
 稲荷用の薄上げが安く売られていた
 ので、夕飯調理時にじっくりと煮含めて
 おきました。)
 
 粗びきのひき肉が売られていたので
半分は冷凍にして残り半分でハンバーグを。
(作った内半分は焼いた状態で冷凍。
 息子クンがいないのに 多めに仕込んで
 しまいましてww)

 寿司酢には黒酢を使用。
揚げさんが甘めだったので、
酢飯は少々甘さ控えめに。
(いつも具のバランスを見ながら
 寿司酢の調整をする感じです)

 多めに作ったから
おひるごはんも お稲荷さんです。



きのうの夕飯(息子クンの。)

 きのうは もやしと鶏を
炒めたようです。
 焦がさず作れたんだね~。
えらいえらい
 ちゃんと学習してますww

 息子クンと家賃の振り込みについて
LINEでいろいろとやり取りがあり
その流れで学校生活についてもチョコっと
話してみたりして。

 LINEでいろんなスタンプが
使えることを今更ながら知り
文字を入力すると出てくる候補
からいろいろ選んで息子クンに
送ってみたりとか(*^。^*)
   👆暇人か!


 お薬が変わったからか
急に気温が上がったからか
体調がよろしくなくて。

 暑熱順化・・・
今年は早めに進めないといけないの
かもしれませんね。

 ・・・え 今年も異常気象?
っていうか これが普通になるのかな▼


 文字の入力ミス頻発(笑)
どーでもいい内容も多いんだけど
息子クンよ…付き合ってくれて
ありがとね。

 私も少しずつ 息子クン依存から
抜け出さないと。
 息子クンが新生活に慣れて 私の
supportが必要なくなるまでには
私も自立(笑)しなくちゃね(*^。^*)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?