見出し画像

11月 3日 あさごはん

 おはようございます。

 今日は 文化の日 

 学校はお休みですが
息子クンは 模試受検のため 福井駅前へ。

   毎日お疲れさまです。

きょうのあさごはん

11月3日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
チョコっとずつ(*^-^*)

 きのうは 肉肉しい夕飯だったので・・・
今朝は 魚介寄りな朝ごはんに。

 鮭もほたても息子クンの大好物❤
私もお肉よりこっちの方が好きです( *´艸`)

 息子クンの勝負飯 おむすびは 
小さめを2個  🍙🍙

きょうのおべんとう の デザートとおやつ

 お弁当にも おむすびを作って持たせても
いいんですけど・・・

「2次試験とか 私立の入試を意識して・・・」
っと コンビニで購入して持たせることに。

 どんなおむすびがいいのか・・・
量とか質とか 考えておくのも
悪くないのかなと。

 宿泊するホテルによっては
受験生用にお弁当を準備してくださる
ところもあるみたいですが・・・・

私が受験生の時は ホテルのお弁当を
お願いしたんですけど・・・
量が多くてgorgeousすぎて(*^。^*)
お弁当は同行してくれた母に食べてもらうことにして
私はパン屋さんでフツーのパンを買って持って行った
記憶があります。

 雪の時期だし、大雪で食料調達が
旨く行かないことも考慮して・・・
in◎リーや カロリー〇イトなども持たせた
方がいいのかな・・・ 

 長期保存のパンも持たせる?
常温保存可の飲み物やお茶などもいる???

    等 心配性の私は今から心配で(笑)

 でもでも
息子クンの 勝負飯は おむすび🍙
なので・・・

 何事もなく 現地で おむすびなど
買えたらいいかなと。
(大学近くのコンビニは混雑していそう
 だから・・・ホテル近くで朝一で
 調達するのがいいのかなぁ???)

  
ごはんLOVE〰❤
今日も美味しいごはんに感謝です。


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?