見出し画像

4月13日 あさごはん

 おはようございます。

 きのうは 久々に美容院へ。
半年ぶりくらいだったかな?って
おもっていたらまさかの1年ぶり(笑)
そんな行ってなかったっけ?
 昨年は年明け早々入院したり
息子クンの受験があったりで
時間の感覚がおかしかったから…
そんなに経っているという認識が
なくて (*^。^*)

 体調がイマイチで 長時間座って
いるのも 美容院独特のにおいの中で
過ごすのもつらいなと思ったので、
カットだけお願いしました(#^.^#)

 久々に作った バングス(#^.^#)
懐かしい感覚です(笑)

きょうのあさごはん

4月13日 朝食

 いつもどおり いろんなものを
ちょこっとずつ(*^-^*)

 エビと野菜の炒め物
テキトーに作った割には
おいしかったですww

 でもたんぱく質が足りないな
…今日はお肉を買って来なくちゃ。
あと 卵もね。(昨日使いきって
しまいましたww)


 今朝は混ぜご飯。
酢飯に刻んで甘辛く煮た薄あげと
人参、枝豆を混ぜ、胡麻を散らした
だけのお手軽ごはんです。

 何だか今朝は ホンットテキトーな
味付けばかりで。
 そんな朝もあります (#^.^#)

 おさかな料理(゜))<<

 きのうは お魚を買ってきたという
息子クン。

 3切入りの甘塩の鮭 
「思ったより高かった(;´∀`)」
って。
 
 そうなんですよね~
お魚 お高いんですww

・・・で 息子クンが作ったのは

 チーズ焼き。
焦がさず作れたみたい(*^。^*)

 カット野菜の上に乗せてある❤
(カット野菜毎日買ってるみたい)

「酒蒸しもおいしいかもね~」
って書いたら
「俺 お酒買えるんかな?」
って。

*料理酒、みりん風調味料は
 調味料としての扱いなので
 未成年でも買えるそうです。
   (一応確認しました)

 どんどんレパートリーを
増やしてもらえたらいいな。
お料理も楽しんでもらえると
いいな って思います。

 今日はお休みだから・・・
きっとゆっくり起きてくるん
だろうな・・・
 家にいる時は 週末もお寝坊は
させていなかったけど 今は自由。
それもまた 想定内ですww

 今日も良い一日になりますように

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?