見出し画像

ホリデー気分を楽しむ大人の星ファッション☆

こんにちは。micoです。

今年も残すところあと数日ですね。11月12月はショッピング同行のお仕事を多くいただき、ほとんど街に出ていました。特に銀座エリアはクリスマスのイルミネーションやブランドのウィンドウディスプレイが華やかで、歩き疲れた日もその美しさに癒されたり。

トップ画像は銀座中央通りのCHANELです。私は星モチーフが大好きなので、人混みの中思わず立ち止まって撮影。そうそう、ショッピングサービスで色々なお店を回っているときにも、素敵な星モチーフのアイテムをたくさん見つけましたよ!

星モチーフは好きだけれども、ファッションで取り入れるのは、子供っぽい、かわいすぎる、カジュアルすぎる、派手、、、となかなか取り入れられない人、多いのではないでしょうか?ジュエリーは比較的取り入れやすいですが、お洋服は難しいですよね。

お洋服でモチーフものを取り入れる時の私のポイントは、

「さりげなさ」「上品」「バランス」です。

それでは最近お店でキュンときてしまった星モチーフのお洋服を3つご紹介しますね。


1. ANAYIのブラウスとスカート

ANAYIのホリデーコレクションは星がテーマ。様々な星モチーフアイテムが登場しています。ANAYIはエレガントなイメージが強いので、星モチーフがこんなに豊富なのが意外でした。だからこそ、さりげなく、上品で大人が楽しめるデザインだと思います。

スクリーンショット 2021-12-21 17.46.43

スクリーンショット 2021-12-21 17.46.57

星柄もこれくらい細かいものだと、小ドット柄のような感覚で合わせられますし、モノトーンも大人っぽくて良いのです。甘めが好きな方は下にスカートを、辛めが好きな方はきれいめなテーパードパンツで締めたいです。

スクリーンショット 2021-12-21 17.49.15

スクリーンショット 2021-12-21 17.48.50

こちらのスカートは星モチーフが大きめでちょっと上級者向けです。こちらが素敵だなと思ったポイントは、グレーというレアなカラーチョイス!星のポップさを控えめなライトなグレーが抑えてバランスを取ってくれます。LOOKBOOKのグレーのワントーンコーデも上品です。

他にもワンピースなど星アイテムが色々出ているので、興味のある方はウェブサイトをみてくださいね。(まわしものではありません 笑)


2. allurevilleのニットカーディガン

アルアバイルもカジュアルなモチーフを上品に仕上げるのが得意です。こちらは春の新作でちょうど入荷してきたばかりでした。半袖のインナーとアンサンブルで揃います。

スクリーンショット 2021-12-21 18.17.12

スクリーンショット 2021-12-21 18.17.26

同色のレースで、よく見ると星?な、さりげない星柄。個人的にはネイビーが落ち着いていて好きです。カーディガンはON OFF使えて便利なアイテムです。ホリデーシーズンのちょっとしたおでかけはシンプルな無地のワンピースに羽織ってきれいめに、普段はカットソーにデニムでカジュアルに合わせたいです。

3. equipmentのシルクブラウス

equipmentは、フレンチシックにカリフォルニアのゆるっとした雰囲気がマッチした大人のためのシャツブランド。定番で星柄のシルクブラウスを出していて、私も7−8年前に購入し、ずっと大切に着ています。(去年の写真ですみません、こんな感じ)

そして、こちらは今私が本当に購入を検討しているアイテムです(笑)星がマルチカラーで一見派手ですが、シルクの上質感やゆるっとしたシルエットの抜け感が大人っぽさを演出してくれるのです。シーズナルプリントなので、セールにならないかなあ(涙)

スクリーンショット 2021-12-21 18.45.02

スクリーンショット 2021-12-21 18.45.14


おまけ:Philippe Audibertのブレスレット

こちらは検討した結果すでに誘惑に負けて購入してしまったアイテムです。星のかわいらしいモチーフがシルバー色で無骨なブレスレットになるとキリリと引き締まります。そしてこのブレスレットの大人おすすめポイントは、華奢なデザインということ。一見ゴツそうに見えて、細めでさりげない存在感なんです。逆、逆をつく、ありそうでない逸品!

スクリーンショット 2021-12-21 22.34.28

早速使っております✨お値段も一万円くらいです。星モチーフはジュエリーだと、もっと取り入れやすいですよ。デザインも豊富です。


さて、最後は私のWISH LISTのようになってしまいましたが、いかがでしたか?

「さりげなさ」「上品」「バランス」を意識して、ホリデーシーズンはラッキーモチーフの星を身に纏い、お出かけしてみませんか?


★お知らせ★

12/22(水)第2回目のインスタライブをします!テーマはジュエリー💎

お気に入りジュエリーはたくさんありますが、まず5つ選ぶとしたらこれ!という定番ものを、ご紹介します。選び方や使い方などプチ情報もお話できたらと思いますので、ご興味のある方、ぜひ参加してください✨

あ、最近のネイルも星🌟

☆LINEのお友だち登録&お申込みでオリジナル付箋を差し上げています
☆パーソナルカラー/骨格診断/ショッピング同行などサービスメニューはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?