見出し画像

【号外】齋藤はじめ様にサポートとオススメをして頂きました。

この度は、数ある中からご覧頂き、誠にありがとうございます。
今回はご紹介記事となります。


齋藤はじめ様にサポートとオススメをして頂きました。

齋藤はじめ様、本当にありがとうございます。

サポートとオススメをして頂いた記事はこちらです。
↓↓↓

齋藤はじめ様は、美容師歴20年の大ベテランです。

その経験で培った豊富な知識を投稿されており、note公式マガジンに掲載されたことがあります。

まずは、プロフィール紹介です。

「続けていこう!繋いでいこう!」 note2年目。美容師歴20年。ヘアケア記事とエッセイが好評。本アカウントはAmazonアソシエイト・プログラムに参加しています。

引用:齋藤はじめ様プロフィール引用【2024年3月12日(火)時点】

私が記事を読んで感じた魅力は、

①豊富なヘアケア知識で、日頃からの悩みを解決する知識が紹介されている

②【朝のひと言】はスマホで見た時、スクロールなしで読めるように文量が工夫されていて読みやすい

③文章がポジティブなので、読んでいて楽しい

3つの記事の中で、特にこの記事の言葉に感動致しました。

息子にコップに注いだ牛乳を持って行く。
「ありがとう」と一言。

子供って親にありがとうって言うものだっけ?
事ある毎に言っている。

お客様もありがとうと言って帰る方もいれば
無言の方もいる。
無言は切ない。

息子には反射的なありがとうが身について良かった。
その一言は簡単だが最高の言葉だからね。

引用: 【深夜のひと言】ありがとうを反射的に/齋藤はじめ様

素晴らしいので、全文引用しました。

今回の記事を選んだのは、サポートとオススメを3月9日(金)に頂いたので、『サンキュー』の意味を込めました。

大人になるにつれ、「やって当たり前」と思うことが増えてきます。

しかし、「当たり前」ほど寂しい言葉はありません。

当たり前は当たり前ではありません。

水道も電気もガスも、当たり前のように使えますが、それは全てあり得ないほどの努力をしてきた人達がいたからです。

全てにありがとう。
反射的に『ありがとうございます』
見えないところで、私達は助けられています。

どんな人にもありがとうを伝えていこうと思える記事でした。

今回のサムネは、

①ありがとうの一言と齋藤はじめ様の『ひと言』シリーズにちなみ、『サンキューのひと言』をメインに作成

②青空にはスピリチュアルで心がクリアな状態の意味があり、メガホンを使ったのは「ありがとう」を空にも届けようと意味を込めた。

③空から差す光が地面に反射するように、『ありがとうも反射的に言おう』と意味を込めた。

以上になります。
喜んで頂けると嬉しいです。

本当に素晴らしい作家様です。
是非、記事をご覧になってください。

「齋藤はじめ様」いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。


以上になります。
最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

皆様のサポートが、note活動の励みになります。 そんな気持ちにお返しが出来るように、記事に磨きを掛けるために使わせて頂きます。 宜しければサポートをお願い致します。