見出し画像

サッカーキッズのお弁当!

おはようございます。

今日はサッカーキッズの”おべんとう”について書きたいと思います。

基本は消化の良いもの。食べやすいもの。
あと、あまりゴミにならないもの。

我が家では、簡単におにぎりを持って行ってました。
具は鮭とか、梅干しとか、おかかとか。 注)”からあげ”はNGで。

そんなんでいいの?と思いでしょうが・・・。
試合と試合の合間、練習の合間で、食べた後はすぐ試合練習が待っています。

少しでも消化のいいもの、エネルギーになるものを用意してください。

あと、忘れてはならないのが水分です。
ポカリ、アクエリなどなど。
我が家は、本人の好みの濃さがあったので粉タイプを使用。
氷は1リットルのパックをよく洗って、水入れて冷凍庫に入れて用意してました。
大きい氷は溶けるのに時間がかかるので、おススメです。

パウチのやつは凍らせると保冷剤代わりになり、冷たくて食べやすいようです。

一口ゼリーを凍らせるとデザートになりますね。

おまけですが、〇ィダー系のゼリーとかもいいですよ。
これはハーフタイムにエネルギー注入できます。(← これ、大事!)

最後の最後の最後まで走り切ってもらうために、糖質注入してください。

食べ物は基本的に、本人の好み重視でお願いします。
コンビニも上手に利用するといいです。(←食中毒予防にもなります)

夕ご飯は、バランスのよい栄養たっぷりのご飯を用意してあげてくださいね!

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?