見出し画像

体づくりは長期戦で。

体づくりが流行っているらしいですね。
街を見てみると、いたるところにジムがあります。

見渡すと、季節柄薄着なので、うっすら美しい筋肉がちらほらと・・・。
年齢を問わず、体を鍛えている人が多くなっているなーと感じます。

ドラッグストアでも、ドン〇でも、”プロテイン コーナー”ありますしね。

さてさて、体づくり、筋肉づくり、ダイエット・・・。
これらは長期戦でいきましょう!

自分が理想とする体を思い描き、理想に自分を近づけていく!
毎日のプロセスまでも楽しめると、よりよいですね。

長期戦だと、自分の体のコンディションをよく知ることができます。
どうすれば筋肉がつくのか

自分と相性の良い運動、悪い運動。
自分と相性のよい食べ物、悪い食べ物。

自分の癖というか、自分の体のことが自分でわかってくるのです。

自分がわかる!ということは、自分で自分をコントロールできる!

じっくり あせらず コツコツと
自分の体を相談しながら

今日は何を食べようか? 
どういう筋トレをしようか?

ワクワクしますね!

暑い時期です。水分補給を忘れないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?