見出し画像

身長チェック。

前の記事で身長まで行き着かなかったので・・・
今回は身長のおはなしです。

身長も定期的にチェックした方がよいです。
なぜかというと、成長期がわかる!からです。

成長期に入ると身長がぐんぐん伸びていきます。本人が気づかないレベルで
伸びていきます。
で、成長期突入時期だ!ってわかれば、カルシウム、タンパク質多めのご飯にします。

スポーツ選手はなんだかんだ言っても、身長が大きい方が有利です。(私はそう思っています)

身長を1センチでも大きくさせたい!という親バカ心で成長期を狙っていました。

身長は成長期でしか伸びません。
筋肉は成長期を過ぎても成長します。 

「身長は遺伝だから~」といってあきらめる人が多いのですが、
あきらめずにがんばりましょうよ。

食べることもトレーニングなので、その後の筋肉成長の
食事トレーニングにもつながります。

食べることで体が大きくなった。
体が大きくなって当たり負けしなくなった。
食べることで試合の最後まで走りきれるようになった。

食べることで体もメンタルも強くなっていきます。

食べることは基本です。


そうそう、我が家では簡易身長計があります。百均でメジャーを買ってきて、家の柱に両面テープでくっつけました。

毎日測って、横に日にちと時間を記入して印をつけていました。
これも面白いのですが、朝の方が背が高い!夜は縮んでいます(笑)

重力で縮むんですかね?
後、整体行った後測ると、身長伸びてます!

体重も身長も測って記録してるとコンディションもわかりますし、
自分のベスト体重もわかっておススメです。
なにより、成長が目で見て確認できる!ってのがモチベにもなりますよ!

おススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?