見出し画像

読みたいことを、書いている。

9時半起床。何度か中途覚醒があったがすっきり目覚められた。

今日はなんだか体調がいい気がする。昨夜は翌日にやりたいことをメモして久々に「明日が楽しみだな」と思いながら眠りについた。午前中は軽く掃除をして本を読み、午後はロッテの練習試合を観ながらTwitterをチェックしたりまた本を読んだりした。新たに読みたい本も出てきてメモしたりしてちょっと活動的になってきた。軽躁気味かもしれないので気をつけよう。

一昨日ネットで注文した本が今日届いた。注文してから「ああ、私は本を読みたいんだ」と気づいて昨日は数か月ぶりに時間つぶしではない読書ができた。読んだのは田中泰延さんの『読みたいことを、書けばいい。』という本だ。ライターになりたい人、Twitterやnoteなどを書いている人は読むと書くことについて理解が深まり、楽しくなるかもしれない。


私はどうしてnoteを書きはじめてどこに向かっているんだろうと疑問だったのだが方向性が少しわかった気がする。これからも書き続けよう。そして、本も読もう。私には書くことと読むことが必要なのだ。

サポートしていただけたら安心して療養できます。