見出し画像

ラスボスの壁をぶっ壊せ❗️

テニスの全米オープンを観ていると、大好きな錦織選手が毎試合頑張っているのを楽しみ、手に汗をかきながら応援している。

そんな錦織選手が2回戦で前回の試合で負けた相手にフルセット(5セット)で勝利した。毎回試合を応援する度に一緒に戦ているような感覚になり、試合観戦が終わるとどっと疲れが出る。でも、試合に勝てればその疲れも心地良い疲れとなる。

次は3回戦だけど相手が問題だ。ジョコビッチという今のテニス界の中では最強のラスボスだ。錦織選手も3回戦で戦いたくないと言っているが、観ている人達も同じ気持ちではないだろうか。ここで最強のラスボスと戦うと勝ったとしてもダメージが相当残ると思うので、この先の戦いが厳しくなる。とはいえ、勝たなければそこで終わってしまうので、どんなに泥臭い戦いでもいいから勝って欲しい。

最強ラスボスの壁は非常に高く、最近ではオリンピックでも完敗し、ここ何年も対戦しても勝ったことが無い。ただこれだけ対戦しているという事は、錦織選手が毎回勝ち上がっている好材料の証拠でもある。

私は忘れない。

2014年の全米でラスボスに勝った試合を。もう何十回も試合を観たので、私の脳内では勝つシュミレーションが出来ている。

だが、相手はサーブ、レシーブ、ボレー、ストローク全てにおいて、錦織選手を上まっている。何よりも、ラスボスであるジョコビッチは錦織選手との試合相性が非常に良いと個人的に思っている。オリンピックの試合後に、「錦織選手に対して全ての答えを持っている」と言っていた。そのコメントを読んだ時、絶望感しかなかった。それほどまでに今度の相手は強すぎるのだ。

ラスボスにはまだ2勝しか出来ていないけど、今度の試合が3勝目になる事を祈りながら応援しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?