見出し画像

ご指名

知らない携帯番号が表示された

誰だろう、間違い電話かなと思いって出ると

私が前の会社に勤めていた時のお客様だった

前の会社といってとも10年以上前の担当したお客様

まだ、私の古い名刺を持っていてくれたのだった

そのお客様からシステムの入れ替えをしたいとお話をいただいた

前の会社は、人数もそこそこ多かったので

ある程度大きなシステム入替は出来たが

今はごく少数のため、大型のシステムは取り扱えないのだ

無理に受けても、お客様に迷惑がかかってしまう

・・・・・

お断りをしようと話をしていると

お客様から一言

『もう何年もこの仕事は続けるつもりはない』

『最後は君にお願いしたいんだ』

この言葉は、私の心にとても響いた

10年前、担当した時の対応が

今でも忘れられないと言ってくれた言葉に

思わず泣きそうになった

スーパーブラックな前の会社で

本当に腐らないで良かった

がむしゃらに仕事していたことが

決して無駄ではなかった

当時は目標数字を達成しなければ、休みも取れず

何度も腐りかけたが何とか持ち堪えていたのが良かった

過去に頑張ったお陰で今がある

そして、今も、時代やシステムは変われども

出来る限りの範囲だが、頑張っているつもりだ

今の頑張りが、今度は未来の為になる事を信じて





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?